2019-03-31から1日間の記事一覧

読者が増えるのめっちゅ嬉しい

ここ1ヶ月、私はブログを書きまくっている。 打鍵しまくっている。 他に何もしていない。(仕事もあんまりしていない)(息も止めてる)(心臓も止めてる) 私の脳細胞から生み出される言葉をひたすら打鍵している。 垂れ流している。 ひどいものだ。 しかし…

私の世界感に多大な影響を及ぼしたゲーム「MYST」

私がMYSTに出会ったのは私が小学校高学年くらいのときだった。 私の父はコンピューターが好きだった。 当時は、パソコンの事をPCとかパソコンと呼ばずにコンピューターとか呼んでいたと思う。 父の仕事がコンピューター関係だったため、うちには最新のコンピ…

【哲学】蟻に意識はあるだろうか

蟻が庭を歩いている。 蟻に感覚はあるのだろうか。 目があって、物が見えているのだからあるのだろう。 触覚があって、触れば感じるのだからあるのだろう。 では感情はあるのだろうか。 私が近づくと、鳥は逃げるが、蟻は逃げない。 蟻の一生とはなんなのだ…

親知らず4本一気に抜歯した話【全身麻酔とラブプラス】

私は20歳から歯列矯正をしました。*1 その歯列矯正を始めるきっかけとなったのが、親知らずです。 親知らずが生えてきた事によって、歯並びが余計悪くなってしまったんですね・・・ そこで、歯列矯正をはじめたのですが、はじめた当初から、親知らずは全部抜…

20歳から歯列矯正を開始した私が感じた、メリット、デメリット、注意点【体験談】

私は 20歳 ~ 24歳 まで歯列矯正装置 をつけていました。そして、 24歳 ~ 現在(28歳)保定装置 をつけております。(26歳頃から夜寝る時のみ保定) そんな私が感じた、歯列矯正のメリット・デメリットをご紹介します。 メリット 歯並びが良くなる。 = 顔…

楽器がなかなか上手くならなかった私が考える、楽器上達法

昔は私は下手くそでした。 今も、自慢できるほど、楽器が上手い訳ではないです。 しかし、ギター、ベース、ドラムとやってきました。 そして、大学4年間、その後もいろんなバンドマンに会って、 上手い人も、下手な人も、上手くなった人も、めっちゃくちゃ上…


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス