20190526114501 20190526114501

2019-04-03から1日間の記事一覧

生きている状態と、死んでいる状態の違いは何か。私的考察。【ひよこミキサー】

メメント・モリ 人は他の動物より死ににくい。 だから死を忘れて生きている。 目の前の人もいつかは死んでしまうだろう。 死とは何か。私に答えはわからない。 私の祖父が亡くなった話 死を考える時、私は私のおじいさん、おばあさんの事を思い出す。 おじい…

私がオススメする、文房具 1選【書きやすいペン】

わたくし、勉強を教える仕事をしております。 そして、趣味 = 特技 = 勉強というくらい勉強が好きです。 まわりには変人だと思われていますし、自己紹介で「趣味は勉強です。」というと、なぜか変な目で見られる。 そんな、私が、大学生のころに出会いたか…

【青春】私の好きな恋愛漫画紹介【ちょいエロ】

恋愛っていいなぁ。 青春。 私は学生時代も少し読んでいたんですが、一番読んだのは結婚してからかもしれない。 なんたって、私、彼女いない時に恋愛漫画を読むと( むらむする )羨ましくってしょうがない。「彼女欲しいーー。羨ましい!!孤独辛いーーー。…

【プンプン】面白い漫画紹介【孤高の人】

私はそこそこ漫画を読みます。 漫画通ではありません。にわかです。 しかし、特に心に刺さるようなメッセージ性のある漫画が好きです。 読んだ後人生観変わります。 とにかく、私が紹介したいので、紹介させてください。 なお語彙力はありません。 孤高の人 …

物事はやり始めるのが一番難しい。始めるやる気を出す方法【その3】

一歩目を踏み出すのが一番難しく、次に二歩目が難しい。 二歩、歩けたということは、それを繰り返せば歩けるということだから。 という訳で、私流、物事を始めるやる気を出す方法をご紹介します。 第1回 → 始めるやる気を出す方法【その1】 第2回 → 始め…

物事はやり始めるのが一番難しい。始めるやる気を出す方法【その2】

行動が及ぼすメリットは計り知れない。 嫉妬は尊敬に変わり、自己肯定感は生まれ、さらに目の前の困難は小さくなる。 そして、具体的行動を起こす、最大の難関は「やり始める事」だと思う。 私流、物事を始める方法をご紹介します。 ケチらない 物事を始める…

私のヘルスケア・健康法【語彙力皆無】

日本には薬機法という法律があり、ある物体を紹介するときに「このXという商品!花粉症が治るんですよ!」などと書くと法律でアウトになったりします。 しかし、治るはダメでも、防ぐ、だったらオッケーだったり、比喩的表現だったらオッケーだったり、はた…

違和感、不快感を大事にしたい。不快に感じるのは才能だと思いたいから。

私は昔から、いろいろな事に、違和感、不快感を感じてきた。(今もだ) 私は敏感な人は生きにくい。鈍感な人は生きやすい。と感じている。 こんな本もあるくらいだ。 https://amzn.to/2uDb3oK しかし、私は鈍感になることはできない。 生きていく上で、いろ…


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス