キリンノックスの日記


キリンノックスの日記

【2019】amazonアソシエイトに新しいサイトを追加する方法【順番を間違えないように】




f:id:kirinnox:20190925171159j:plain

 

私は最近サブブログを開設しました。

 

キリンノックスのボードゲームブログ

キリンノックスの独り言

 

開設にあたって、アマゾンアソシエイトサイトを追加しなければいけませんでした。

ちなみに、ブログの状況は、はてなProで、独自ドメイン

サブブログメインブログのサブドメインで作っています。

サブドメインでも、別サイトとして、アソシエイトに申請する必要があるようです。

 

ちなみに。メインブログのサブドメインを使ってサブブログを作るやり方はコチラ。

www.kirinnox.com

 

 

お問い合わせからサイト追加をお願いする。

Amazonアソシエイトの管理画面 の ヘルプ → お問い合わせ を開きます。

f:id:kirinnox:20190925170604p:plain

そうしたら必要事項(名前など)を打ち込みます。

 

件名「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」に合わせます。

 

あとは、コメントのところに

 

いつもお世話になっております。

この度、新しいサイトを開設しましたので、追加で登録をお願いしたいと思います。

コチラが新しいサイトのURLです。

新しいサイトのURL

よろしくお願いします。

 

的な文章を打ち込みます。

あとは、審査されるのを待つだけです。

 

 

登録サイトに追加

登録が承認されたら、今度は、Amazonアソシエイトにログインして、メールアドレスのところをクリック → アカウント管理をクリック。

f:id:kirinnox:20190925170818p:plain

「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」をクリックします。

あとは、そこに承認されたサイトのURLを打ち込むだけです!

※承認されてから行ってください!

 

 

余談

実は私、順番を間違えました。

先にアカウント管理の「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」を押してしまい。

サイトの追加はココかなーー?っと思ってまだ承認されていないサブブログのURLを打ち込んでしまいましたw

そして、よく調べると、お問い合わせで追加申請するという事を知り、お問い合わせをしたところ、Amazonアソシエイトからメールが届いた。

承認かな?っと思ったら

 

「承認されたサイトの一覧に、未承認のサイトを打ち込んでいますね。それを削除してから申請してください。」

 

的なことがメールに書いてあり、めっちゃビビった。

幸いすぐに修正して、修正した由をメールしたら、審査していただけましたが、皆さんも順番を間違わないように注意してくださいw

 

 

関連記事

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス