20190526114501 20190526114501

【厳選】多人数,5人,6人,7人で面白いボードゲーム【オススメ】




こんにちは、ボードゲーム好きの私、キリンノックスボードゲームを紹介します。

そして、今から紹介するゲームは、出来たら5人以上いると面白い。

 

 

めっちゃくちゃ面白い。 

しかし、私にはそんなに友達がいない!

たまーーに人数が集まってプレイできると大変楽しいです。友達が多い皆さんは是非やってみてください。

 

 


インサイダーゲーム

https://amzn.to/2Ug1jA2

 

役割を決めます。マスター1人、インサイダー1人、他の人は庶民。

お題の言葉(犬とか自動販売機とか)があり、マスターだけが知っています。 

マスターになった人に、みんなで

「大きいものですか?」

「生き物ですか?」

みたいに質問して答えを推測していくのですが、みんなの中に、ひとりだけ実は答えを知っている人がいる(インサイダー)

 

インサイダーはみんなが答えにたどり着くように、誘導する質問をしつつ、自分はインサイダーであることがばれないように会話する。

正体隠匿系ゲーム。めっちゃ面白い。

私はハマりすぎて何時間もやってましたw

 

 

 

 

テレストレーション

https://amzn.to/2FZ5ZBg 

 

このゲームは出来たら6人以上いると非常に面白いです。

1人目 文字でお題 → 2人目 絵を書く → 3人目 絵を文字で書く → 4人目 絵で表現

という風に

文字 → 絵 → 文字 → 絵 と伝わっていく伝言ゲームです。

伝言ゲームなので、ミスが起きますが、それが面白い

パーティーゲームです。

 

 

 


タイムボム

https://amzn.to/2K6N4c4

 

私は嘘を付くのが好きです。(ボードゲームの中で)

このゲーム、まず役職を決めて、多数派の警察、少数派のボマーに別れます。(誰がどれかはわからない)

そして、裏返しのカードから、「解除」と書かれたカードをみんなで探して行くんですが、「BOOM」と書かれたカードが1枚だけ入っています。

会話しながら、みんなでカードを引いていくんですが。

警察は解除カードを引く事を目指し

ボマーは、上手く警察になりすまして、BOOMを引くように仕向けます。

めちゃくちゃおもしろい。

友達が集まった時、朝から晩までやってました。(飽きない)

 

 

 

 

ゾーゲン

https://amzn.to/2Ufmj9L

 

カードを出していく。

出すルールは、前のカードより、生物が1匹多いか、1匹少ないカードを出す。

そのときに、増えた(減った)キャラの名前を言いながら出します。(マル、シリ、ヤマ、ツキがキャラの名前)

順番は存在せず、出せる人から出していく。

そしてこのゲーム、嘘をついても、出し方ミスっても、指摘されない限りお咎めなし。

もはや、ちゃんと出してる人の方が少ない、カオスなゲームになります。

ヤマ!!シリ!!マル!!

とか、みんなで叫んでいると、変な気分になってきて、笑えてきますw

めっちゃ笑えるゲーム。


でも100回以上やるとガチな勝負になってきます。

相手の嘘を見抜くか見抜けないかの勝負、さらに嘘を隠す技術も上がってきて、すごい世界が見えてくる。

 

 

 


人狼

https://amzn.to/2Ui0Uga

 

定番ゲームです。

人狼、村人、占い師。など、役職を決めます。

村人は人狼を処刑したい。人狼は村人を襲いたい。

お互いの正体がわからない中で、会話しながら、探るゲーム。

人狼はもちろん嘘を付きます。

アプリもあります。

play.google.com

 

 

 

読み人知らず

紙とペンがあれば出来る、俳句を作るゲームです。

 

まず、1人1枚ずつ、同じ大きさの紙を配ります。

1文字書く → 紙をシャッフル → 配り直す → 1文字書く → 紙をシャッフル

を繰り返して、みんなで俳句を作っていきます。

前の人が書いたやつを、上手くつなぐことができれば名句ができますし。

上手く拾えないと、墜落して迷句ができるw

ほんと面白い。老若男女でできるので、親世代の人も巻き込んで遊べます。私は親、嫁、兄など、家族で遊びました。

 

 


まとめ

f:id:kirinnox:20190329201304j:plain

 

みんなで集まってボードゲームするとめっちゃ面白いですよね。 

私は、嘘を付くのが結構好きです。

5人以上いると、勝ち負けよりも、盛り上がり重視のゲームが面白くなってきますね!

 

 

友達5人もいねぇや・・・キリンノックスでした。 

www.kirinnox.com

 

www.kirinnox.com

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス