【俺的、具ランキング】ラーメンにもやしはいらない【ルーが足りないカレー】

雑記
スポンサーリンク

超俺的!

好きなラーメンの具ランキングトップ5 と、

ラーメンにはいらないだろ!具ランキングトップ5 を紹介します。

異論は認める。

 

俺的、好きなラーメンの具トップ5

f:id:kirinnox:20190702150423j:plain

  1. 味玉
  2. 海苔
  3. チャーシュー
  4. にんにく
  5. ほうれん草

1.味玉

f:id:kirinnox:20190702150646j:plain

まぁ、普通におれが卵好きなんですw

毎日絶対1個以上は食べてる。

卵はたんぱく質、脂質、ミネラル、ビタミンを含み、ほぼ完全食品と言われています。

つまり、健康に良い。

しかも美味い。最高!半熟度が高いほうが好きです。

ちなみに私は、味玉は最後に食います。

以前に、最後までとっといた味玉を食おうとしたら、薄くスライスされた味玉で、めっちゃ萎えたんですが、そんな経験した人いますか?

 

2.海苔

f:id:kirinnox:20190702150901j:plain

皆さん!海苔はラーメンの汁に付ける派ですか?

私は付ける派です!しなしなにして食うと上手い。(あと麺に絡めて食べたり)

というか、付ける派じゃない人は、意味なくない?

山岡家で、海苔に油をつけまくって食うのが一番上手いです。

あかん。腹減ってきた。

 

3.チャーシュー

f:id:kirinnox:20190702150928j:plain

王道。

巷では、好きなラーメン具1位に輝いていたりしますが、私的には3位です。

なぜかというと、味がどうも馴染んでないチャーシューがときたまある。

っていうか、芯まで暖まってなかったりするラーメン屋さんがあったり・・・(冷凍?・・・だよなぁ・・・)

私は、本当に上手いチャーシューに出会ってない気がする。

それとも、本当に上手いチャーシューなど、この世に存在しないのか。それは謎だ。

 

4.にんにく

f:id:kirinnox:20190702151332j:plain

口が臭くなるというデメリットが半端ないが、それを超える病みつきの旨さ。

チップ状の乾燥されたにんにくも良いし、すりおろしてあるやつも良いし、まるごとでも良い。もうにんにくだったら何でも良い。

にんにくって、なぜあんな「臭い」ものが、「美味い」のか。

不思議でならない。

 

5.ネギ

f:id:kirinnox:20190702151517j:plain

ネギに含まれる硫化アリルは、血液サラサラ効果があって健康にめっちゃ良いらしい。

上手いし、最高。

書いてるうちに気が変わった。

 

俺的、いらないラーメンの具ランキング!!

1.もやし

f:id:kirinnox:20190702151801j:plain

もやしてんこ盛りラーメンを食べる人の気持がわかりません。

まず、どうやって食べれば良いのかわからない。

私は、とりあえず、もやしを汁につけて食っていくのですが、食っても食っても減らない。

「麺を食べたい!」思うけど、もやしの下から麺を掘り出して食べるのも面倒くさい。

仕方ないからもやしをまず消去しようとするが、全然減らない。

麺に辿り着く前にお腹いっぱい。

 

もしかして、食べ方が間違っている?

かといって、麺に絡めて食べても、なんか、味が薄くなってる気がするし。

原価安いし。

いや、もやし自体は好きなんだが、ラーメンにいれなくても良くない?

たまに、ラーメン作った後に一袋(二袋)かけました!!みたいなラーメンあるけど、理解できん・・・

 

もやし以外に嫌いな具がなかったので、ランキングは終了ですw 

 

番外編

残念感がすごい。ルーが足りないカレー

f:id:kirinnox:20190702152255j:plain

※画像はイメージです。

ルーが足りないカレー!!

これはもう、がっかり・・・

食べ始めたとき、(これ、もしやルーが足りないのでは?・・・)と薄々感じる。

だから、ルー少なめ、ご飯多めのミニカレーライスをスプーンの上に生成しながら食べ進めていくのに。それでも足りない!

 

どうしろと言うのだ。

いや、白米は好きだ。

私は1日3食白米だ。

だけど、カレールーだけ先になくなり、取り残された白米を見ると無性に悲しくなる。

脳裏にソクラテスの名言が蘇る。

生きるために食べよ、食べるために生きるな。

白米は仲間になりたそうにコチラを見ている!

誰か対処法を教えろください!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました