キリンノックスの日記

仕事に行く前って何もできないよね。




f:id:kirinnox:20190921125035j:plain

今日は午後出勤だ。

まぁたまにはそんな日もある。

そいで、なんか予定が控えてる日ってその前の時間をなかなか有効活用できないな。って昔から思っていた。

 

 

なんか、そわそわして落ち着かないし、何かしようにも、時間が限られている。

結局、ギリギリまで、ベッドに入っていたくなってしまうし、ついダラダラ準備して、ちょっとスマホをいじるつもりがダラダラスマホを弄ってしまい、ダラダラと時間を消費してしまう。

「何しようかな」とか思っているうちに、出勤30分前とかになってしまって、「あーもう30分しかないな。」っとなってしまい、結局何も出来ない。

 

 

休日

f:id:kirinnox:20190925124554j:plain

休日も、何か予定が入っていると、その前の時間は何もできない。

休日の夕方にちょっと仕事が入った日なんて最悪だ。

その仕事のせいで、その日一日、何も手につかなくなってしまうw

だから、休日に働くなら、まだ午前の方がマシだ。

午前に仕事が終わってしまえば、午後は有意義に使える。

ってか、休日に働くってなんだwwww

休日じゃないやん。

 

 

早起きしても、なんもできない。

f:id:kirinnox:20190925124709j:plain

いつもこんな感じになってしまうから、例え平日に早起きしても、何も出来ずに出勤時間になってしまう。

だから結局早起きしても意味ない状況になってしまう。

早起きして、朝の時間を有意義に使い、出勤している人に憧れる。

 

 

 

というか、仕事に行きたくない。

f:id:kirinnox:20190925124752j:plain

最悪の場合、出勤前は「仕事に行きたくなーーーーーーーーーーーーい」っと何時間も悶え苦しみ、気付けば出勤時間だ。

しかし、この「出勤前の時間」を有効活用出来たなら、私の人生はもう少し有意義な物になるような気がする。

 

 

 

対処法(検討中)

f:id:kirinnox:20190925125127j:plain

「やることを決めておく」

こういうときにやることを決めておくのが良いかもしれない。

「予定が控えているときは絶対ブログを書く」とか詰将棋を解く」とか「洗い物をやっておく」とか。

やることを決めておけば、少なくとも「あーあと1時間何やろっかな。」思ったまま、出勤時間になってしまう事を防げるかもしれない。

 

 

対処法2(検討中)

f:id:kirinnox:20190925125335j:plain

「仕事を辞める。」

金があったら、おれは働かないぞ!

みんなで辞めれば怖くない!(怖い)

 

 

コチラの記事もどうぞ。

www.kirinnox.com

www.kirinnox.comwww.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス