キリンノックスの日記


キリンノックスのブログ

kindle unlimitedで読めるオススメの漫画





【極!合本シリーズ】 Dr.コトー診療所1巻

 

最近、kindle unlimitedで本(主に漫画)を読み漁っているキリンノックスです。

このご時世、ちょっと出掛けるのもアレなので、お家で読書というのも良いかなと思っています。

そんなとき、kindle unlimitedなら読み放題なので、自宅で読みまくれますのでオススメです。

 

2,3冊読めば元が取れちゃいます。

というわけで、ここ何週間かで僕が読んだオススメの漫画(kindle unlimitedで読めるやーつ)をご紹介します。

 

 

 

Dr.コトー診療所

 

僕はブラックジャックが好きなんですが、このコトー先生も、見た目とは裏腹に凄腕の医者という設定。

ギャップがイケてます

ブラックジャックと違うのは、離島の診療所メインということと、高額な手術料を請求しないことw

医者が1人しかいない離島で、島民の信頼を得ていくというストーリーが見どころです。

看護師の星野さんが可愛い。

ブラックジャックファンのおれから見るとピノコに見えてくるw 

 

 

 

東京エイティーズ

 

舞台は1982年頃の早稲田大学です。

おれは1990年生まれで、全然ディスコが流行ったとかそういう時代は知りませんが、この空気感はわかる。

大学生のなんとも言えない空気。

サークルとか入って、ノリで生きてみちゃったり、サークル内で男女のいざこざが発生したり。

流石にこの漫画ほど奇抜な展開は経験したことはありませんが、空気感が懐かしい気持ちになる漫画でした。

なんか、好きな子がいるのに、わざと別の子と仲良くしちゃったり、みたいな空気感が好きな人にオススメです。(?)

恋愛メインの漫画です。

 

 

 

走馬灯株式会社

 

最初の何冊かがkindle unlimitedで読めます。 

自分の人生をDVDとして再生できるという場所をめぐる短編集です。

設定がもう面白いよね。

設定を存分に生かしたストーリーがたくさんあって面白いです。

たまに心霊チックな話もあるけどw

若干ホラーテイストな感じの漫画かもしれない。(本当に若干w)

 

 

 

GetBackers

 

最初の方が面白いです。

途中から、中二病全開の意味不明ストーリーになりますw

最初の方は面白いですw(個人的感想)

途中からは相当な中二病耐性がないと読みきれないと思います。(おれも途中までしか読んでませんw)

 

 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ

 

おれはドルオタではないので、もはや、「ドルオタの日常ってこんな感じなのか・・・」という観察目線で読んでますw

実際、ドルオタの女性もいるのだろうか。 

すごいなぁ、アイドルだって同じ人間なのに、コレほどまでに神格化されるとは・・・

まさにidol(偶像)

アイドルの絵は可愛いですが、見分けがつかん・・・

 

 

 

刑務所わず

 

ホリエモンが書いた、刑務所の内情。

文章と漫画で説明してくれる刑務所のリアル。

こういう話って気になりますよねw

文章の方もかなり砕けててユーモアがあって読みやすいです。 

流石ホリエモン。

 

 

 

ラブひな

 

東大生を目指す主人公が女子寮で女子達と一緒に過ごすラブコメです。

ラブコメって良いよね。

ラブコメって良いよね。

成瀬川なるちゃんのアホ毛が気になりますw

 

 

 

 

以上です。

今の所僕の中ではDrコトー診療所が一番おもしろいです!

 

是非読んでみてください。

また、面白いマンガを見つけたら追記していきます。 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス