自分のブログの説明文とアイキャッチ画像を見直そう【はてなブログ】

ブログ・ブロガー
スポンサーリンク

 

ふと、自分のブログのカード形式のリンクを貼ってみました。

 

f:id:kirinnox:20190727232626p:plain

 

なんじゃこりゃ~~~w

 

ブログ開設初期によくわからんまま打ち込んだブログの説明が・・・

しかもよくわからず、謎のコードコピペしてるし、将棋記事とかほぼ書いてないやんけ・・・

 

ブログのアイキャッチ画像も初期のHatena Blogになってる。

 

これでは、おれのブログを紹介したい人が、ブログに貼ろうとしたとき

「うわぁ・・・・やめよ・・・」

ってなってしまうではないかwww(いない)

 

っという訳で、見直しました。

このようになりました。

www.kirinnox.com

 

うわぁ・・・

たいして良くなってない・・・(余計ひどい)

 

ブログの説明部分

はてなブログのダッシュボード → 設定 → 詳細設定 の下の方にある

 

f:id:kirinnox:20190727233230p:plain

 

この検索エンジン最適化 ブログの概要 に打ち込んだ文章が表示されるようです。

 

アイキャッチ画像

同じく、はてなブログのダッシュボード → 設定 → 詳細設定 の上の方にある。

f:id:kirinnox:20190727233415p:plain

 

アイキャッチ画像 のところに画像をアップロードすると付くようです。

 

自分のブログを紹介されるときのために見直しておいたほうが良いかもしれませんね!!

 

・・・

 

こんなことやってないで紹介されるようなブログを書かねば。

 

以上です。

 

f:id:kirinnox:20190727234442j:plain

 

以上です。

 

f:id:kirinnox:20190727235944g:plain

 

以上です。

 

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました