20190526114501 20190526114501

【オススメ】ゲームボーイの名作紹介【懐かしい】GAME BOY




ゲームボーイ

 私が小学生のときに始めて手にしたゲームでした。

しかも。このハードは持ち歩ける事が出来たため、どこに行ってもポケモンをやっていました。

この前ディズニーに行ったときに、順番待ちで、ニンテンドースイッチをやる子どもたちを見て、私も自分の小学生時代を思い出したのでした。

そんなわけで、私がただ懐かしくなるためだけの記事ですが、趣味が合ったら一緒に懐かしくなりましょう。

 

 


ポケットモンスター赤緑

私は緑でした。しかし、最初はヒトカゲを選んで、苦戦していましたw

たけしもカスミもキツイんですわwww

ケーシィ捕まえにくいけど、捕まえとくと強かった。

初期のやつエスパータイプめっちゃ強かった。

ヒトカゲにいあいぎりを覚えさせて、忘れさせることができなくなった思い出。

持ち物の13番目を選択してセレクトボタン10回押して、Lv100とか。誰が発見したんだろう。

あと、マスターボール売ってる店出現させるのとか。

発見した人やばいな。どういう経緯か気になる。

 

 

 

 

メダロット

頭、右腕、左腕、足。パーツを自由に組み合わせて戦えるのは、当時の私には、かなりのロマンでした。

でも、いろんなパーツ組み合わせるより、一式揃えてメダロット作るのが好きだった。

 

ロクショウ の がむしゃら こうげき ハンマー

 

ア・ゲダマー の なぐる こうげき ハンマー

 

戦闘システムめっちゃ良かったな。

当時はがむしゃらこうげきすると防御できなくなるんだって知らなかった。

敵に負けると大事なパーツ取られるから、基本的に負けたらリセットだった・・・

あのシステムはキツイ。

ロボットが好きすぎて、攻略本を熟読しまくっていた。

 

 


テリーのワンダーランド

これもロマンがヤバイゲーム。

モンスターに子供産ませて、さらに強くして、また子供産ませて・・・

音楽も良かったけど、やっぱ自分の好きなモンスターを育てられるとこがめっちゃ良い。

ガンガンいこうぜ

 

 

 

ロボットポンコッツ

なんか私。同じようなゲームしかやってないですが、これも結構面白かった。

磁石を使ってロボットを捕まえるという、溢れ出るポケモン臭。

ジャンパー、シールダー、パンチャー、スピーダーなどのミニゲーム?をすごい覚えてる。

あまりゲームの知名度がなくて、友達は誰もロボポンを知らなかった・・・

というか、私には、友達がいなかった。(ゲームが友達だったわ)

 

 

 

ゲームで発見たまごっち

たまごっちを育てる。

おつむ、からだ、しつけのメーターがあって。

頭良い感じに育てるか、筋肉タイプにするか、タレントタイプにするかって感じだったw

私は、自分の願望故か、頭としつけばっかりあげていた。

自分のたまごっちが馬鹿なのは気に入らなかった。

ほぼ筋肉に降ったことはない。

やりすぎて、1日で生まれて、死んでたと思うw

 

 

 


ワリオランド

友達から借りてやってた。

まぁ、面白かった。

 

 

 

まとめ

f:id:kirinnox:20190329201304j:plain

懐かしかったー。書いてて楽しかったです。

 

昔のゲームは記録が消える事もあった。

 

 

ソフトの挿し方が甘くて、

ポケモンの記録が消えた時、泣いた。

 

 

泣きじゃくった。1日中泣いてたと思う。

小学生の私。かわいそうに。

 

 

あのころ、ポケモンが人生のすべてだったからねw記録消えたら泣くよねw

 

前回

www.kirinnox.com

 

 

 次回

www.kirinnox.com

 

 

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス