キリンノックスの日記


キリンノックスの日記

【殺人未遂!?】車のタイヤのナット(ボルト)を緩められた話【怖い】




 

f:id:kirinnox:20190319213932p:plain

 

 

私はアパートの駐車場に車を停めています。

 

ある日、いつものように職場に向かって運転していると、発進する時にコツッっという音が聞こえました。

 

 

その後も、信号で止まって発信するたびにコツッ。コツッ。っと音がしていました。

タイヤに石でも詰まったか!?」

と思い、車を止めて下回りを見てみるも、何もなし。

 

 

無事に職場についたのですが、帰り道でもっとひどいことになった。

走ると「コツコツコツコツコツコツ」と、タイヤが回るのに合わせてコツコツと音が聞こえるようになってしまったのだ!

低速走行すると、コツッコツッコツッ

加速するとコツコツコツコツコツコツ速度に合わせて音がする。

 

 

こりゃヤバイなと思って、車屋さんに駆け込みました。

おれ「コツコツ言うんです。」事情を説明。

車屋さんは「よくわからないから調べとくね!」と言って、代車を貸してくれました。 

 

 

私は代車に乗って帰宅。

そしたら、すぐに車屋さんから電話が来たのです! 

「治ったから取りに来て。」

 

 

行って話を聞くと

車屋「タイヤのナット(ボルト)が全部緩んでたよ。しかも、3つは無かった。」

おれ「マジすか・・・」

車屋「全部緩むなんて事は、自然には起こらないからねぇ。イタズラだと思うよ。走ってるときにタイヤ外れた大事故だったな!」

 

 

怖!!

怖すぎる!!

 

 

ナットをつけてもらった車に乗って帰宅している道中で、どんどん、背筋が寒くなった。

 

 

危なかった!

でもやったのは誰だ!?

しかし、緩められた場所も日にちもまったくわからない。

「おれに恨みを持った者の犯行?」などという考えも頭をよぎりましたw

 

 

その日から私はタイヤのナットが緩んでいないか不安で眠れなくなっちゃった!

ちくしょう!小心者なんだぞこっちわ!

人が来ると光る防犯ライトを取り付けたりもしたw

 

 

未だに犯人はわかりません!

 

 

そして、なんと、この話、オチはありません!

みなさんも、車乗ってるときに、コツッっといったらタイヤのナットを確認しましょう

しかし、久しぶりに「生きててよかった・・・。」っと命のありがたみを感じる出来事でしたw

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス