20190526114501 20190526114501

めんどくさい事をやらないような人は何もできない




私の事です。

何事も「めんどくさい。」って事ありますよね。

しかし、めんどくさいと思う事をやらない人は何も出来ないのだと思います。

何故かと言うと・・・

 

 


めんどくさい事 = ちょっと頑張れば出来る事

f:id:kirinnox:20190402204942j:plain

 

めんどくさい事というのは、ちょっと頑張れば出来ることだと思うのです。

世の中には、頑張っても出来ないことが山ほどあります。

テストで100点を取る。サッカー選手になる。宝くじを当てる。藤井聡太に勝つ。

 

 そこで、

「宝くじ当てるのめんどくさいなぁ」ってなんかおかしい。

宇宙旅行に行くのはめんどくさいなぁ」おかしい。

 


現時点で不可能な事にはめんどくさいという感情は湧かないのではないかな?と思います。

 

 

つまり、「めんどくさい事」は今の自分に出来る事であることだと思うのです。

勉強をするとか、文章を書く、料理を作るとか。

 


不可能だと思うようなことも、今可能であるめんどくさい作業の繰り返しの先にあると私は思います。

テストで100点取るのはすぐには無理でも、今勉強するのは不可能ではない。 

宝くじを当てるのはすぐには無理でも、宝くじを買うためにバイトするのは不可能ではない。

今可能であること = めんどくさい事 をやる事が唯一自分に出来ることなのではないと思います。

 

 

先日引退した野球のイチロー選手もこんなことを言っています。

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。 イチロー選手

 

特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。  イチロー選手

 

イチローかっけぇ・・・

おそらく、野球をやっていればめんどくさい事もあったと思いますが、それをめんどくさいと思わずにやっていった結果があのプレーを作っているのだと思います。(私、野球はよくわかりませんが)

 

 


面倒くさくない事は危険

f:id:kirinnox:20190402205550j:plain

 

逆にめんどくさくないことはどんな事かと考えました。 

 

 

橋本環奈の画像検索めんどくさいなぁってなりません。(私の事です)

目の前の美味しいご飯を食べるのはめんどくさいなぁってなりません。(私です)

Amazonで欲しいものをポチるのはめんどくさくありません。(私)

課金するのもめんどくさくない。(わt)

 

 

めんどくさくない行動は大概、消費行動であると感じます。

めんどくさくない行為は生産性が低いです。

 

 

逆にめんどくさい行為ほど、クリエイティブで、自分の能力が高まったり、何かを生み出したりしているはずです。

 

 

 

 

まとめ

f:id:kirinnox:20190329201304j:plain

 

めんどくさい事 = 今の自分が少し頑張れば出来る事 

めんどくさい事 = 生産的な行動

 


少し頑張れば出来るレベルの生産的な行動すらもしない人って………

って言われないようにがんばりたいと思います。

 

 

文章を書くとか、勉強するとか、何かを練習するとか!

 

めんdk・・・がんばろう・・・キリンノックスでした。

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス