20190526114501 20190526114501

私の理想の生活【私は何がしたいのか】




おれは何がしたい?

 

私はどうすればいいかわからなくなったとき、何がしたいかわからなくなったとき、または、運転中暇な時。

自分が何をしたいのかを一生懸命考える。

 

 

おれは何がしたい?
おれは何がしたい?
おれは何がしたい?

 


私がどうなりたいか。何がしたいか。それを考える事は、人生に於いて非常に重要だと思うから。

 


休みてえ、ハワイ行きてえ、コーヒー飲みたい、ラーメン食いてえ、ボードゲーム欲しい。

 

 

しかし、行き着く先は

 

別荘が欲しい。

f:id:kirinnox:20190313101020j:plain

自然の中のログハウスで、暖炉の前に座りたい。というところに行き着く。私は自然が好きである。

 

でも、暖炉はめんどくさいから暖炉風ヒーターで良いや。

 

 

私は石油ヒーターが好きである。(きっと暖炉が好きなのもその延長ですね。)でも今はアパートなので使えない。よくわからないけどすごい好きなんですよね石油ヒーター。やっぱり人間は太陽の光と、火に敏感なのかもしれませんね。

 


話が脱線しましたが、とにかく、おれは何がしたいんだろう?と考えたときに、行き着く先は、自然の中のログハウスの暖炉付き別荘が欲しい!
ということなのである。

 

そして、その先は?

 

私は何かをしていないと気が済まない性格だ。

 

超奇跡的に別荘を建てて、暖炉を作って、その暖炉の前に最高の椅子を置いて座ったとしよう。

 

おそらく20秒くらいは満足するだろう。

 

「あー最高!」

 

だが、20秒後、おそらく私は「さぁ次は何をしようかな。」と思っているに違いない。

 

 

そして私は、こう思うに違いない。

 

 

ここでボードゲームがしたいなぁ、うまいコーヒー飲みたい、あとラーメンが食いてぇ(ハワイにも行きてぇ)

やっぱ、ログハウスと暖炉と言えば、チェスだなぁ。チェスがしたいな。あとギター弾きたい

 


なにこれ、今と同じやん。(場所以外)

 

 

不思議だ。

 

 

ログハウスの別荘は明らかに、私の理想だ。

 

 

しかし、それを手に入れた後を想像すると、結局今すぐしたいことに戻ってくる。

 

結局重要なのは、物質的に何が欲しいかではなくて、誰と何がしたいか。ってことなのかもしれない。

 

今のボロアパートの生活もそんなに悪くないのかもしれないなぁ


私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。キリンノックスでした。

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス