【ライフハック】1秒をも節約する私の狂った時短術

スポンサーリンク

私は時短が好きです。

人生は短くなっていきます。

死ぬまでには時間がもうあまりない

そんな焦燥感に日々かられて生きている。キリンノックスです。

f:id:kirinnox:20191118175912j:plain

そして、私は人とは少し違います。天才かもしれない。まぁ、悪く言えば頭がおかしい良く言えば変態ですね。

 

そんな私の時短術は普通の人がやらないような事をやってると思っています。あまり参考にならないかもしれませんが、紹介していきましょう!

 

休みの日は靴下を選ばない

f:id:kirinnox:20190309234006j:image私にはプライドがありません。というか、26,7歳あたりでおなくなりになりました。

休みの日なんて誰にも会わないんだから、靴下違ってもいんだよ。

 

ってか、逆に面白いじゃん。ネタじゃん。
「なにそれww靴下違うやんwww」「おwおうw」
面白いやん。

 

おっと、本題、靴下を揃える(左右を探す)時間を節約できます。
ちなみに平日、仕事に行くときも、同じ色であれば左右違う靴下を履くときもあります。
節約できる時間3~5秒

軽減ストレス5

クレジットカードの番号を記憶する。

f:id:kirinnox:20191118175924j:plain

生きてく上でクレジットカードの番号を打ち込む回数って何回あるでしょうか。

私は月イチくらいで入力しているような印象があります。

そして、私は、自分のクレジットカード番号、裏面のセキュリティコード、有効期限を覚えています。

 

これはかなり便利です。

まず、打ち込むまでが早くなる。
さらに、クレジットカードを取り出す手間がなくなります。
そして、出先等で、クレジットカードが手元にない!どうしよう。というときにも対応できます

 

なんで覚えてしまえば結構便利なのにみんなやってないんでしょうね。

 

覚え方ですが。適当に語呂合わせでも作ってください。そして、何回か練習してみましょう
例えば

9805 7382 2739 1280(←適当です)
苦はレゴ NASAは富士菜咲く イチにはオー(←適当です)

 

ってな感じです。(富士菜とか、数字→漢字に変換すると覚えやすいです。)

 

そして、一度覚えてしまうと忘れないのです!
なぜかというと、打ち込むたびに復習できるからです!

節約出来る時間10秒~1分

軽減ストレス10

 
 

サプリメントの蓋を閉めない。

f:id:kirinnox:20190313213232j:image
私は毎日やっている行為に意味があるのかをもう一度考える事は時短に繋がると考えています。

 

最初は開けて→飲んで→閉めてでした。

 

サプリメントの蓋の開け閉めする必要ある?と思ったのです。

 

まぁ衛生上の問題がある場合もあるかもしれませんが、結構な速さで消費してるので個人的には大丈夫そう

 

そして、蓋があると、つい閉めたくなっちゃうので蓋は捨てました!←重要

節約出来る時間2秒

軽減ストレス3

 

服(下着)はV字の襟を買う

ヒートテックのV字の襟丸の襟どっちが良いか。

 

別にどっちでも良いと思っていた。

 

私もメリットなんて、考えたことがなかったが、ある日突然気づいたのだ。

 

V字はどちらが前かわかりやすい!

 

世紀の大発見だと思った。こんな事を考えて下着を選んでいる人が私の他にいるだろうか。

もし、あなたがそうであったり、知り合いにいたら、是非コメントください。

 

よく、着た後に「あー後ろ前逆だったわー」ってなりますよね!?

 

挙句の果てによーく確認して着たはずなのに「あれ逆だった!?」って思って直したら

「あれーーーー!?!?最初が合ってた!?!?」なんてことまでありますよね。

V字の襟の服を買えば。起こらないのです。大発見過ぎる。

節約出来る時間1秒~15秒

軽減ストレス10

 

まとめ

f:id:kirinnox:20191118175939j:plain

いかがでしょうか。

 

最初に書き忘れましたが、こちらの方法は、時間の他にストレスも軽減することができます。

 

靴下が左右見つからない!

クレジットカード出すのめんどい!

後ろ前だった!などのストレスからも同時に開放されます。

 
私の時短術はまだ他にもありますが、長くなって来ましたので、続きは第二弾で(読んでくれる人がいればやるかもしれません。

 
え?参考にならない?

すみません・・・・・

それでも、読んでくれてありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました