キリンノックスの日記


キリンノックスの日記

魚の骨が喉に刺さったので、医者で鼻から入れる内視鏡で見てもらった。結末は……




f:id:kirinnox:20190513181944j:plain

 

私はいつものように、職場で弁当を食べていました。

私は昼飯を燃料のように食べています。

というか、基本的に、食べ物は燃料のようなものだと思っていて、エンゲル係数は低めです。

 

 

何かしらの魚をバクッと食べて、ゴックンと飲みました。

 

 

そしたら、チクッ!!と喉に刺さりました・・・・

 

 

くっそう。マジ最悪・・・災厄・・・(よく噛まねぇからだよ) 

なかなか取れない。

 

 

喉に刺さった魚の骨が、まるで喉に刺さった魚の骨のように、私の精神を削ってきます。

 

 

しかも、私は、声を使う仕事・・・ 

激萎えしながら仕事をこなし、帰宅するも、唾を飲み込む度に痛い・・・

晩飯も、食欲があまり起きません・・・

 

 

というか、これ抜けるのか??大丈夫か?? 

今まで刺さった骨はわりと2,3時間すれば「あれ!?なくなっとるわ。」という感じで取れていたんだが・・・

 

 

しかし、しょうがないので、そのまま睡眠。 

寝てる間に取れないかなぁ。とか考えていました。

 

 

 

次の日

f:id:kirinnox:20190513182456j:plain

 

朝起きて、まず確認するのは、やはり喉に骨が刺さっているかです。

 

 

唾を飲み込んでみます。 

ゴクッ(チクッ!)

くそう・・・まだ刺さってやがる・・・

 

 

ごはんを丸呑みすればいいらしい。 

丸呑み → 丸呑み → 丸呑み

茶碗一杯食べちまった・・・

 

 

水飲んでみたり、うがいをしてみたり。

 

 

いてぇ・・・いっこうに取れる気配がない。

 

 

 

2日目

f:id:kirinnox:20190513182914p:plain

 

朝起きて、喉に刺さっていることを確認してみます。 

 

ゴクッ(チクッ)

 

流石にテンション下がるわ・・・

 

 

これってやばいんじゃないか? 

一生取れなかったらどうしよ。

どんどん深く刺さって、喉突き破ったりしてな。

 

 

まぁそんな事はないと思うけど、取れる気しねぇ。 

医者に行くしかないか・・・面倒くさいけど・・・

 

 

 

耳鼻咽喉科

f:id:kirinnox:20190513184003j:plain


仕方ないので、医者に来た。

受付で「魚の骨が刺さりました・・・」

めっちゃダサい。

ダサすぎる。恥ずかしすぎ。周りの人にも聞かれた。お嫁にいけない。

 

 

診察室に入り、おっちゃんの医者の前に座りもう一度言う「魚の骨が刺さりました・・・」 

医者「あーたまにいますよ。では見ますね。」

 

・・・

 

医者「見当たらないなぁ・・・なんの魚か覚えてます?」 

ワイ「え!?・・・いや、鮭だったかな?ほっけ??・・・いやちょっと・・・よく覚えてないです・・・」

 

 

私は、昼飯を食う時、大概、パソコンとにらめっこしながら食っているので、自分が何食ったかほとんど記憶にないのだ・・・

 

 

医者「え?・・・おかしいですねぇ・・・だいたい皆さん覚えてらっしゃるんですが・・・本当に覚えてないんですか?よく思い出してください。」 

ワイ「いや・・・マジでちょっと覚えてないです・・・」

医者「それはおかしいですねぇ・・・皆さん覚えてるんですけどねぇ・・・白身でした?どうですか?」

ワイ「いや・・・白身?・・・だったかもしれないですけど、鮭だったかもしれません・・・」

医者「え・・・・」

 

 

え?・・・何この空気!?・・・

 

 

いや、確かにおれはかなりおかしい奴なんだが 

自分が食べた魚が、白身か赤身かすら覚えてない変人なんだが。

なぜそんなに・・・いや、確かにおかしいが・・・そんなにおかしいか!?!?

食った魚の種類覚えてないのがそんなにおかしいか!?

 

 

何故かちょっと気まずい空気になってしまった・・・

 

 

医者「奥の方に刺さってる場合内視鏡じゃないと見えないんですが、ここには無いんですよ・・・紹介するんで、◯◯耳鼻咽喉科に行ってください。」

ワイ「わかりました・・・(今度からは食った魚は覚えておこう・・・)」

 

 

 

耳鼻咽喉科

f:id:kirinnox:20190513184314j:plain

 

 

ワイ「紹介で来ました。(初めて鼻からカメラ入れるな、怖いな・・・でも骨取ってもらってスッキリしたい・・・)」

医者「じゃー鼻から内視鏡入れるので楽にしてくださいね」

 

 

おえーーーーーー

 

 

医者「うーん無いなぁ。腫れてるけどね。」

 

 

おえーーーーーー

 

 

医者「こっちかなぁあ?」

 

 

おえーーーーーー

 

 

医者「うん。なんもないよ!!!」

 

 

結果
なんもなかった。

 


fin

 

 

 

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス