【オススメ】めっちゃ使いやすいワイヤレスマウス 1選【コスパ】




私は、すべてのマウスを使ったわけではありませんが、4,5種類は買ったことがあります。

他にも店頭でいろいろな種類を見たり、いろいろな場所でいろいろなメーカーを使った経験から、行き着いた、めっちゃくちゃ使いやすいマウス。

 

コチラです。

 

マイクロソフト マウス ワイヤレス/小型 ブラック Wireless Mobile Mouse 3500 GMF-00422

 

天下のマイクロソフト!!

人に貸すと「何このマウス使いやすい」と言われます。

私自身も、このマウス以外は「使いにくいな」と思う事が多いです。


あまりに使いやすすぎて、4つ所有していますw

f:id:kirinnox:20190711182132j:plain

職場用、持ち歩く用、自宅用、予備です。(※シルバーは色違いです)

とにかく、もう、私はこのマウスでないと、ストレスを感じるレベルに依存しているので4つ持ちなのですw

そう思うほど、使いやすいのです。

理由を

 

 

 

精度が良い。

f:id:kirinnox:20190711181852j:plain

一番はこれです。

自分の思ったとおりに動いてくれます

自分の動かしたとおりにポインタが動く。

これがどれほど重要か。

どうも、他のマウスだと、自分の思惑とのズレを感じます。

ホイールによるスクロールも、自分の感覚と画面のスクロールが一致している感覚があります。(個人の感想です)

パソコン側の設定で多少変わるかもしれませんが、とりあえず、体感的にスクロールしやすいのは確かです。

 

 

さらには、机の状況にもあまり左右されません。

他のマウスだと、すべりにくかったり、机の模様によっては誤作動(思った動きと違う動き)したりするのですが、このマウスは、そういったことがほとんどない印象です。

 

 

なぜこんなに精度が良いのか。と思っていたんですが。

裏の光が青色だった。

 

f:id:kirinnox:20190711182340j:plain

 

あまり気にした事がありませんでした、赤色LEDのマウスよりも青色LEDのマウスの方が精度が高いらしいです

これは、DVDとBlue-rayの違いを考えてもわかります

青色の光の方が波長が短いために精度が高くなるんですね!!

 

 

もう、おれは、赤色のLEDのマウスなんて使えない・・・

体が青色LEDの精度に依存してしまっているw

 

 

さらには接続も安定している。

超安定している。

まるで有線のようだ。

私のパソコンと相性が良いのかもしれませんが。

 

 

 

電池持ちが良い

f:id:kirinnox:20190711182516p:plain

 

このマウスは単三電池1本使用です。

私の場合、使用頻度毎日3時間以上で電池持ちは4ヶ月以上です。

いつ電池を換えたか忘れるくらい持ちます。

 

 

充電式のマウスもあるようですが、私は電池が好きです。

充電式は、充電がなくなったときに、充電しなければいけませんが、電池を換える方が楽なときもあります。

さらに、電池の重量感がめちゃくちゃちょうどいい。

気持ち良い。

 

 

シンプル!

マイクロソフト マウス ワイヤレス Wireless Mobile Mouse 3500 ペイズリー

 
私は、ごちゃごちゃボタンがついているよりシンプルな形状が好きです。

いろいろボタンがついていると、逆に使いづらい。と考えてしまいます。

脳みそ的にも、シンプルな方が、変な注意資源を消費せずに、集中できます。

私はミニマリストなのかもしれません。

ミニマリストの方にもオススメのマウスですw

 

 

まとめ

f:id:kirinnox:20190601145648j:plain

 

今使ってるマウスに納得行ってない人にオススメです。

値段も、そんな高くない!

安すぎる微妙なマウス買うよりずっと良い。

 

 

買わない理由がない。(ちなみに、私は、5個目の購入を検討しているっwww)

是非、お試しください。 

 

 

同じ型ので、Bluetoothのやつも出ています。

私は所有していません(USBのやつを使ってる)が恐らく使いやすい。

 

 

 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス