超万全の寒さ対策 8選

スポンサーリンク

こんにちはキリンノックスです。

寒さ対策皆さんどうしてますか?

今回は僕が行っている寒さ対策をご紹介します。

 
 
 

冬眠する

f:id:kirinnox:20190401200631j:plain

やっぱり、土の中に潜って何もしないのが一番良いですね。

嘘です。

今日エイプリルフールなので。

以下、本文です。

 
 
 

ネックウォーマー


ネックウォーマー,WOOSOO 秋冬 防寒 ニット 【裏側ふわふわ起毛素材加工】 裏ボア フリース 3Way 多機能 男女兼用 ネック ゲーター 自転車 通勤 通学 バイク アウトドア スキー スノボーなどに 全6色(ブラック)

 
 

私はネックウォーマーを4つくらい持っています。

家の中でも、通勤中でもネックウォーマーをしています。

車の中でもしています。

寝る時は息が苦しいので外しています。

やっぱり、体を冷やさないためには、首を冷やさないのがめっちゃ大事です。

キリンは首が長いですので。(あれ、おれキリンの設定だっけ、まぁいいや)

 
 
 

布団暖め乾燥機


パナソニック ふとん暖め乾燥機(マットレスタイプ) シャンパンゴールド FD-F06X2-N

 

これを紹介したいが為にこの記事を書いていると言っても過言ではありませんw

これ布団乾燥機なのですが、布団「暖め」乾燥機なのです。

寝る時、前はアンカや湯たんぽを使っていたんですが、その比ではない。

ベッドがこたつ化する!w

しかも、タイマーで勝手に止まるし、こたつで寝るような不快感はまったくありません。

正直、布団を乾燥させる為に使った事はありませんw

暖めるためだけに使っていますが、十分価値があります。

エアコンみたいに乾燥して目が痛い、喉痛いとかもない。乾燥機なのに不思議!(個人の体感です)

本当に自然な温かさで、ぬくぬくと寝れます。最高。

 
 

  

着る毛布


アイリスプラザ 毛布 着る毛布 180cm丈 ルームウェア フランネルマイクロファイバー とろけるような肌触り 静電気防止 洗える ブラック×ブルー

 

毛布を着たいという願望を叶えてくれる。

私は下まで丈の長いやつを買いましたが、意外と歩く時邪魔な時もあります。(ひきずる)

少し短めのやつも良いかもしれない! 

 
 
 

部屋の壁(窓)にアルミ断熱材を貼る。


超厚手 クッションマット 3畳用 ほかほかスーパー DX 8mm厚 防音 保温シート ホットカーペット対応 U-Q494

 

ある日寝ていると窓から冷気がめっちゃ来ることに気づきました。

もちろん、窓は閉まっています。

閉まっていても貫通して冷気が入ってくるんですね。

さらに寝ていると、敷布団の下からも、体に冷気が上がってきます。ボロアパートめ

という訳で、部屋の壁、窓、敷布団の下にアルミ断熱材を敷いたところ、かなり冷気をシャットアウトできました。

 
 
 

ヒートテック


YEEDAS ヒートテック 冬用起毛 長袖 防寒肌着 上下セット 長袖シャツ ロングタイツ [吸湿発熱・保温] (ブラック, X-Large)

 

私は冬になると、暖かいインナーを4枚重ねで来ています。

なんか、重ね着しても意味ない。という意見も有るみたいですが、私は、たくさん着た

ほうが暖かいと感じます。(個人的感想)

20着くらい持っています。

 
 
 

朝エアコンをタイマーで入れておく


アイリスオーヤマ エアコン 6畳用 冷暖房 室外機セットモデル IRA-2203R・IRA-2203RZ

 

実際、一番の寒さ対策ってエアコンなんですよねw

エアコンつければ無敵。

問題は電気代のみです。

節約のためにも、常時使っているわけではありませんが、やっぱり、朝が一番きついよねw

布団から出れないと仕事にいけない・・・

ここはあきらめてエアコンで部屋を暖めようと思いました。

朝部屋が暖かいのは、電気代以上の価値があります。

 
 
 

飲み物は全部チンして飲む


シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 23L ホワイト RE-SS8-XW

これ、みんなやってるんでしょうか。

私は以前は、温冷庫

使っていたのですが、嫁に「チンすれば?」って言われて、はじめて飲み物チンするという発想に至りました。

ラップをせずにチンしています。

意外とラップしなくても大丈夫っぽい。

コップに飲み物入れて、そのままレンジに入れて、ボタンピッ(雑) 

 
 
 

まとめ

冬は毎年やってきます。

私は、年々乗り切り方が上手くなって来ています。

参考になれば幸いです。

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました