キリンノックスの日記

Twitterのフォロワー数が多いメリット、増やす方法、怪しいアカウント




f:id:kirinnox:20191026114046p:plain

こんにちは、幸せを呼ぶ青いキリンブロガーのキリンノックスです。

今日はTwitter3本立てでお送りします。

 

 

  1. Twitterのフォロワー数が多いメリット
  2. フォロワーを増やす方法
  3. Twitterにはびこる怪しいアカウント

 

 

Twitterのフォロワー数が多いメリット

  1. 拡散力が上がる。
  2. すごい人に見える。
  3. フォローしやすくなる。

※私が個人的に考えているメリットです。

 

 

 

拡散力が上がる。

f:id:kirinnox:20191026114139p:plain

さもありなん。

フォロワー0でも集客効果あるんですからねw

www.kirinnox.com

 

フォロワーが1万人いたらそりゃーそりゃーすごいでしょう。

 

 

 

すごい人に見える。

f:id:kirinnox:20191026111808j:plain

ハロー効果というのがあります。

人間は、ある物を評価するときに、特徴によって他の評価まで歪むのです。

次の2つの画像をご覧ください。

f:id:kirinnox:20191026112204j:plainf:id:kirinnox:20191026112200j:plain

 

・フォロワー29人の私。

弱小かな?ってか何だこのキリン?

ってなってクリックしませんよね。

 

・フォロワー500人くらいの私。

なんだろうこのキリン!

ブログ見てみるか。

ってなりますよね。

  

でもキリンの中身は全く同じです。

なんだったら、約500人のフォロワーも大多数が僕のファンではありませんw(後述)

人は何かのファンの数が多い「この人面白い人なのかな?ちょっと見てみるか」っとなってしまうのです!

つまり人間は潜在的にミーハーなのです!w

 

 

 

フォローしやすくなる。

f:id:kirinnox:20191026114301j:plain

 

人間とは、少数派になることを恐れる生き物だと思います。

www.kirinnox.com

 

例えば、フォローするかしないか微妙なとき、フォロワー0人の人をフォローするのって少し気が引けませんか?

フォロワー1万の人をフォローするのは気楽です。

なんとなく、フォロワー0人の人を1人目としてフォローするのは、いつかフォロー解除する(かもしれない)ときに忍びないし、責任のようなものを感じてしまいます。(目立つし)

フォロワーが多ければ多いほど、気軽にフォローしやすくなります。

上のハロー効果も合わせて考えると、Twitterのフォロワー数は、多ければ多いほど加速度的に増えるという性質を持っているのではないかと予想しています。

はてなブログの読者数も同じ性質を持っているのではないかと考えています。

 

 

 

フォロワーを簡単に増やす方法 ※注意点あり

  1. 自分の名前の後に相互フォローとつけます。
  2. 相互フォローと名前がついている人を検索してフォローする。
  3. 相互フォローしてくれそうな人をフォローする。

 

私が実際に増やした方法はコレです。3日で500人近くになりました。

1.2.だけでもめちゃくちゃフォローされます。

名前の後に相互フォローと書くだけで、相互フォローしたい人がめっちゃくちゃフォローしてきます。

f:id:kirinnox:20191026113330j:plain

 

ここで本当にフォローバックするかは、良心に委ねられていますw 

www.kirinnox.com

 

もちろん私はちゃんとフォロバしましたよw

3.は、相互フォローしてくれそうな、ブロガーさんのアカウントを見つけてフォローしました。

結構返してもらえました。

 

 

コレを続けていれば、いくらでもフォロワー数を増やす事は可能でしょう。

1ヶ月もやったら多分5000人とか行くと思います。

 

 

自分のフォロー数を増やさずに、フォロワー数を増やす方法はなかなか難しいと思います。

フォロー数を増やしたくない場合は、ブログでも、Twitterでも、地道に有益な情報を出し続けるしかないでしょうね。

※注意点は下記です。

 

 

 

Twitterにはびこる怪しいアカウント

f:id:kirinnox:20191026114433j:plain

 

それで、私はフォロワーが一気に400人以上増えたわけなんですが、どうも怪しい人めちゃくちゃいっぱいいます。

エロ系のアカウントもあるのですが、それより多いのが、同じような名前、同じ画像をアイコンにしていてプロフィールが

 

投資とアフィリで収益月40万円突破!

ネットビジネスで不労所得!初月で10万円以上。

とか

メルカリと投資で生計を立てています!

稼げる副業の情報はコチラ→URL

 

などという人達にめっちゃくちゃフォローされます。

なんか、同じ名前の人に10人くらいフォローされた。

試しにそのうちの1人をフォロバしてみたところ、ダイレクトメールで「月50万稼ぐ方法に興味はないですか!?URL」みたいなのが送られてきました。

 

 

この人達は、高額な情報商材を買わせる系の人達だと思われます。

この人達が言う「月50万稼ぐ方法」というのは、すなわち、情報商材を高額で売りつける事です。

相互フォロー一瞬でフォロワー増えますが、なんか怪しい人たちにフォローされるのでお気をつけください。(実行は自己責任で)

 

 

実際に会いにいった人の記事を見つけたので貼っておきます。

www.bloghack2.com

 

 

 

余談1 営業行為について

f:id:kirinnox:20191026115708j:plain

おれは「営業行為が苦手だ」とずっと言ってきましたw

なぜ、突然営業的行為をはじめたか

これまでTwitterは、基本的にフォローしてくれた人には返そうかなーっという感じでなんとなくフォロバ100%っでやってきました。

っで、知らない人にフォローされて、返してってやってたんですが、これ自分から誰かをフォローして、返して貰っても全く同じだなと思いまして。

どっちも結果同じ状況になるなら、発掘されてフォローされるのは時間がかかるから、自分から動いて、上記のメリットを享受してみるのも悪くないと思ったからです。

 

 

 

余談2 フォローバックしたら、リムられた。

f:id:kirinnox:20191026115914j:plain

相互フォローを名前に入れたところ、じゃんじゃんフォロワーが増え、3日で500人に届くか。という感じになりました。

っで、一応フォローバックしたのですが、次の日みたら、かなりいなくなってしましたw

ひでぇw

Twitterは世知辛いw

 

 

終わり。

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス