【はてなブログ】引用スターが楽しい

ブログ・ブロガー
スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20190603180433j:plain

希望の星、はてなスター。

 

ビバ、はてなスター。

 

はてなスターよ、永遠に。

 

はてなスターウォーズ。

 

※注意※ 私のブログは、はてなスター未設置です!!

 

www.kirinnox.com

 

すなわち、この記事はやり方の紹介のみであって、この記事では試せません

 

じゃぁなんで書いてんだって話ですよね?

 

おれもそう思います。石を投げないでください。

 

でも、私が、他の人のブログを読むとき、「引用スター楽しいいいいい」って思って付けているので発表させていただきます。

 

やり方

はてなブロガーさんの記事を読んでいるとき、感銘を受けたところをドラッグすると、左に◯が3つ出てきます。

 

f:id:kirinnox:20190603174453p:plain

 

この一番上のスターをクリックすると、引用スターを付ける事ができます。

 

f:id:kirinnox:20190603174555p:plain

 

引用スターをつけるとどうなるかというと・・・

 

f:id:kirinnox:20190603174711p:plain

 

このように、記事下のスターにマウスオーバーで引用部分が表示されます!

 

ちなみに、2つ目のボタンは引用ストック

 

f:id:kirinnox:20190603174845p:plain

引用したい箇所をストックしておくと、自分の記事を書くときに、簡単に引用する事ができます。

 

f:id:kirinnox:20190603175000p:plain

 

そして、3つ目のボタンは、引用してツイートです。

 

f:id:kirinnox:20190603174842p:plain

 

気に入った言葉があったら、すぐに拡散する事ができます。

 

本記事はスター未設置ですが、引用ストック引用してツイートは試せますので下記の言葉で試してみてください ↓ (ゲス顔)

 

隣のきゃくはよくきゃききゅうきゃくだ。

 

うまく言えなかった人。です。(つまらねぇええ

 

以上。引用スターの紹介でした。

以下余談として、私が考える引用スターの利点を紹介します。

 

読んでる途中で感銘を受けたのをすぐに表現できる。

f:id:kirinnox:20190603180753j:plain

この言葉面白www

とか、良いこと言うな・・・この人・・・

と思ったときに、即座にスターとして表現できます。

気持ちはナマモノです。読みながらスターを付けられるのは良い

 

読んでる感がある(かもしれない)

f:id:kirinnox:20190603181126j:plain

パーーッとスクロールして、スター付けて帰る。まぁそういう人もいるでしょう。

でも、私は、人の記事、結構読んでます。たまに読み飛ばすこともあるけど。

ちゃんと読んでますよ感が出せる。かもしれない。

 

自然にはてなスターを付けられる

f:id:kirinnox:20190603181320j:plain

なんか、読み終わった後にスター付けてると、変な気持ちになるんですよね。(おれだけ?)

上手く言い表せないけど・・・自分の存在を知らしめる営業行為をしてるみたいな?気分になります。

なんとなく、自分的に、引用スターの方がこの記事おもろいという気持ちで、素直に付けられます。

 

しかし、多分気付かれてないw

f:id:kirinnox:20190603181626j:plain

なんかいろいろ、ごちゃごちゃ書きましたが、引用スターは自己満の域を出ないでしょう。

気づかれないからwwww

 

お読みいただきありがとうございました。

あ、いたの?ってよく言われるキリンノックスでした。

 

関連記事

www.kirinnox.com

 

コメント

  1. kakunkun より:

    大変勉強になりました スターが設置してあったらまちゃあきバリに★をつけよう思ったのに あとこのコメントするってやつと、はてなブックマークでコメントするって何が違うんですか?

  2. kirinnox より:

    こんにちは^^
    まちゃあきバリの★のお気持ちありがとうございますw(私、まちゃあきさんを良く存じませんが・・・)
    コメント欄のコメントははてなブロガーだけではなくて、通りすがりの人もコメントすることもできます。
    はてなブックマークは、後から記事を見返したり、他の人が、ブックマークから記事に飛んでこれたりしますよ^^
    私は、コメント自体はどちらも同じ気持ちでお読みしてます!

  3. kakunkun より:

    な、なるほど! ありがとうございます! おかげさまでなんとな~く分かりました!

タイトルとURLをコピーしました