引き篭もりの私が部屋を飛び出し庭で作業したら気持ちよすぎて捗った




春めいて来ました。(今日は3月9日)

なーがれるきーせつ(やばいJ◯SR◯Cが来るううう)

f:id:kirinnox:20190309115544j:plain

私、すごいインドア派です。趣味は将棋(ボードゲームです。

www.kirinnox.com

 

しかし、ずっと部屋の中にいると、滅入ります

 

 

かと言って出掛ける?どこへ!?(行く場所ないしめんどい)

 

 

というわけで、私は実家の庭に出掛けたのでした。

 

 

今まさに実家の庭でブログを書いています。最高に気持ちいです。

 

 

(終わり。)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 


f:id:kirinnox:20190309122858j:image

↑は実際の私の作業風景です。

 

必要なもの

  • 椅子

 

机は親父がゴミ捨て場から拾って来たものですw

椅子はこのようなやつに座ってます。(結構良さげ)

https://amzn.to/2GUtiN5

 

庭は実家の庭です。(私はアパートに住んでいます)

 

 

 

メリット

  • 日光を浴びられる。気持ち良い。
  • 誘惑が少ない。
  • 捗る。

 

①日光を浴びられる。気持ちいい。


私のアパートはものすごい日当たりが悪いです。

正直、日当たりが悪い事のメリットは皆無です。気分は憂鬱になる。寒い。そして、憂鬱になります(二回言った!)

 

春や秋には、部屋の中で引きこもっているより、庭に出て日光浴びたほうが良いです。

春や秋には、部屋の中で引きこもっているより、庭に出て日光浴びたほうが良いです。

 

すごく言いたい事がこれなんですが、語彙力がないので二回書きました。

 

 

②誘惑が少ない     ③捗る

 

庭に出ると、めっっちゃ捗ります。

なぜかと言えば、庭には誘惑がないからです。(庭に遊園地はない)

 

 

家の中にいると様々な誘惑があります。

食い物、ゲーム、テレビ、ベッド、〇◯動画、こたつ・・・それはもうありとあらゆる誘惑があります。

 


しかし、一度庭に飛び出せば、すべての誘惑を振り切る事ができます。

 


庭で〇◯動画見ることはできませんよね。(いや正直、男性の皆さんにはこれを一番言いたい)(でも、庭でも構わず◯〇動画みちゃう人は、もうどうしようもない。)

 


庭でやるとなんかわかりませんが、すごい捗ります。

なんなんでしょうこれ。

 


以前、ある引き篭もりの人のブログで、家にいるのをやめてカフェに行ったら人生好転した、って記事を読みました。

あながち、家の外で作業したら、人生変わるってのは言い過ぎではないと思います。

 

 

 

デメリット

  1. 電源確保が難しい。
  2. 花粉にやられる。
  3. 人目が気になる。
  4. 天候に左右される。暑さ寒さ。
  5. 日焼けする

 

 ①電源確保が難しい

家の中であれば、いくらでも電源なんてなんとかなりますが、庭となると話は別です。

 

対処法としては、

  • 延長コードで引く
  • PCのバッテリーがもつときまで作業する。

意外と「バッテリーが持つまで」がオススメです。

 


まず、「外に出るかぁ、いや、でも電源引くの面倒だな・・・」ってなって外に出なくなったら意味ないですし。

私みたいなヒッキーは、とりあえずPC抱えて外に飛び出るくらいの勢いがないと出れません。

 


それと、バッテリーが限られることで、逆に作業にも身が入ります。 

バッテリなくなったら、その時にどうするか考えれば良いと思います。 

  

 

②人目が気になる

私の実家は少し奥まった場所にあるので、車通りは少ないのですが、それでもたまに散歩している人とかが通ります。

 
わたくしの豆腐メンタルが、それが平日の昼間であろうものなら「なんであの人平日の昼間から庭でパソいじってるんだろう」って思われるうううう

ってなる。だけど、気にしない!


まぁ、人から見れば、平日の昼間に庭でPCいじってても、ニートなのか、有給なのか、フリーランスなのか区別つきませんしね。

 
というかそんなことを考えている時点人目を気にしちゃってるんですよね。私は。
人目を気にしないようにしたい。*1

 

 

  

③花粉にやられる。

 

外に出たくなる日は、まぁ春、秋ですね。

今PCで作業していても、PC画面にうっすらと花粉がつもって来ています。(うわあああああああああ)

 

まぁ、花粉症に関しては、私は以前はひどかったのですが。今は結構大丈夫です。なぜかは、(理由があって書けません)

 

 

 

④天候に左右される。

 

正直、外で作業する最大のメリットは日光です。

雨の日は外に出ないほうが良いです。(いや、ずぶ濡れになりながら何かをするのは意外と面白いかもしれません!)

 そして、曇の日も微妙です。

 

 

つまり、外で作業するメリットを得られるのは春、または秋の晴れた日の日中に限られるわけです。

こればっかりはどうにもならない

 

 

逆に言えば、春、秋の晴れた日の外で作業できるチャンスを逃さないようにしたい。

そんな日は家の中で作業せずとりあえず、外に飛び出したい!

 

 

 ⑤日焼けする

健康的に焼けます。

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:kirinnox:20190306211155j:plain

 

外で作業するの楽しい。

 


晴れて外に行きたいけど、出かけるのはちょっと面倒だな・・・というとき、PC抱えて庭に出るくらいなら一瞬でできます。 

家の中でやろうと思った事を庭でやるだけです。

 

 

趣味の将棋も友だちがいないのでアプリで指しているのですが。

外で指すと格別です!

一人縁台将棋!

縁台将棋は私のロマンです。

 

 

人目を気にせず、外で作業したい。

 

お読みいただきありがとうございました。

日光は全ての母、キリンノックスでした。

 

 

 

*1:人目を気にしないように生きたいよ

www.kirinnox.com

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス