部屋を飛び出して庭で作業したら気持ち良すぎて捗った話

スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20191118173525j:plain

春めいて来ました。

今日は3月9日。

なーがれるきーせつ(やばいJ◯SR◯Cが来るううう)

私、すごいインドア派です。趣味は将棋(ボードゲーム)です。

www.kirinnox.com

 

しかし、ずっと部屋の中にいると、滅入ります。 

かと言って出掛ける?どこへ!?(行く場所ないしめんどい)

 
 

というわけで、私は実家の庭に出掛けたのでした。 

今まさに実家の庭でブログを書いています。最高に気持ちいです。

 

 

終わり。(嘘)

 
 

f:id:kirinnox:20190309122858j:image

↑は実際の私の作業風景です。

 

必要なもの

  • 椅子

 

親父がゴミ捨て場から拾って来たものですw

椅子こんなようなやつに座ってます。

Amazon.co.jp

 

庭は実家の庭です。(いつもはアパートに住んでいます)

部屋を飛び出し、庭で作業するのには、かなりのメリットがあります!

 
 

メリット

  1. 日光を浴びられる。気持ち良い。
  2. 誘惑が少ない。
  3. 捗る。

 

1.日光を浴びられる。気持ちいい。

f:id:kirinnox:20191118173535j:plain

私の住んでいるアパートはものすごい日当たりが悪いです。

正直、日当たりが悪い事のメリットは皆無です。

気分は憂鬱になる。寒い。そして、憂鬱になります。

 
 

春や秋には、部屋の中で引きこもっているより、庭に出て日光浴びたほうが良いです。

春や秋には、部屋の中で引きこもっているより、庭に出て日光浴びたほうが良いです!!!

 
 

2.誘惑が少ない 3.捗る

f:id:kirinnox:20191118173543j:plain

庭に出ると、めちゃくちゃ捗ります。

なぜかと言えば、庭には誘惑がないからです。 

家の中にいると様々な誘惑があります。

おやつ、ゲーム、テレビ、ベッド、◯◯動画、こたつ・・・それはもうありとあらゆる誘惑があります。

特に、ベッドと◯◯動画の誘惑は絶大です!

 
 

しかし、一度庭に飛び出せば、すべての誘惑を振り切る事ができます。

庭にベッドはありませんし、庭で◯◯動画見ることはできませんよね。

正直、男性の皆さんにはこれを一番言いたい。

 
 

庭で作業すると、なんかわかりませんが、すごい捗ります。

以前、ある引き篭もりの人が「家にいるのをやめてカフェに行ったら人生好転した」って記事を読みました。(探したけど見つからず)

家の中ではダラダラしてしまいがちです!

家の外で作業したら、人生変わるってのは言い過ぎではないと思います。  

 
 

デメリット

  1. 電源確保が難しい。
  2. 花粉にやられる。
  3. 人目が気になる。
  4. 天候に左右される。暑さ寒さ。
  5. 日焼けする

 

1.電源確保が難しい

f:id:kirinnox:20191118173602p:plain

家の中なら、電源はなんとかなります。

外だと電源確保が重要になりますね。

対処法としては

  • 延長コードで引く
  • PCのバッテリーが持つ限り作業する。

 
 

意外と「バッテリーが持つまで」がオススメです。

まず、「外に出るかぁ、いや、でも電源引くの面倒だな・・・」ってなって外に出なくなったら意味ない。

私みたいなヒッキーは、とりあえずPCを抱えて外に飛び出るくらいの勢いがないと外に出れません。

 
 

それと、バッテリーが限られることで、逆に作業にも身が入ります。 

バッテリなくなったら、その時にどうするか考えれば良いと思います。 

  

 

2.人目が気になる

f:id:kirinnox:20191118173616j:plain

 

私の実家の前は、車通りは少ないのですが、散歩している人とかが通ります。 

わたくしの豆腐メンタルが、それが平日の昼間であろうものなら「なんであの人平日の昼間から庭でパソいじってるんだろう」って思われるううううってなる。

まぁ、人から見れば、平日の昼間に庭でPCいじってても、ニートなのか、有給なのか、フリーランスなのか区別つきませんしね。 

というかそんなことを考えている時点人目を気にしちゃってるんですよね。私は。
人目を気にしないようにしたい。

www.kirinnox.com

 
 

  

3.花粉にやられる。

f:id:kirinnox:20191118173627j:plain

外に出たくなる日は、まぁ春、秋ですね。

今、外で作業しているのですが、PC画面にうっすらと花粉がつもって来ています。(うわあああああああああ)

 

まぁ、花粉症に関しては、私は以前はひどかったのですが。今は結構大丈夫です。

花粉に負けない健康な体を手に入れるぞ!

www.kirinnox.com

 
 

4.天候に左右される。

f:id:kirinnox:20191118173638j:plain

外で作業する最大のメリットは日光です。

雨の日は外に出もなぁ・・・

いや、ずぶ濡れになりながら何かをするのは意外と面白いかも!

そして、曇の日もちょい気分的に微妙です。

 
 

つまり、外で作業するメリットを最大限に得られるのは春、または秋の晴れた日の日中に限られるわけです。

こればっかりはどうにもならない

 
 

逆に言えば、春、秋の晴れた日の外で作業できるチャンスを逃さないようにしたい。

そんな日は家の中で作業せずとりあえず、外に飛び出したい!

 
 

 5.日焼けする

健康的に焼けます。

 
 

まとめ

外で作業するの楽しい。

出かけるのは面倒だな・・・というとき、PC抱えて庭に出るなら一瞬でできます。 

家の中でやろうと思った事を庭でやるだけです。

 
 

私は、趣味の将棋も 友だちがいないので アプリでネット対局しているのですが。

外で指すと格別です!

一人縁台将棋!

縁台将棋は私のロマンです。

 
 

こちらの記事もどうぞ!

www.kirinnox.com

 

追記。妻と縁台将棋できました!

bdg.kirinnox.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました