20190526114501 20190526114501

ディズニーランドが楽しくない私




私はディズニーの楽しみ方がわからない。

f:id:kirinnox:20190408182926j:plain
私の嫁はディズニー好きだ。

 

私も連れられて年に一回くらい行くが、楽しむのが難しい。

 

どうも、楽しい人は、行くだけでテンションが上がるようだ。

 

そういう方は、ディズニーが楽しいのに、理由なんかいらない。と言っている。

 

よって、ディズニーって何が楽しいの?と聞いた時点で私と同じで楽しめない人である。 

 

何故かを考察して行く。

 

 

 


人が多すぎる

f:id:kirinnox:20190408183803j:plain

まず、人が多すぎる。何をするにも2時間待ち、物を食べるのにも行列。

人が多くて疲れる。

2時間待って、アトラクションは2分で終わる。

私は並びに行ってるようなものだと思ってしまう。

 

 

 


単純に怖い

f:id:kirinnox:20190408183819j:plain

タワーオブテラーという物がある。

ぶっちゃけ怖い。キツイ。

私の本能が、危険を感じている。不快。

まぁ、私、かなりのビビリなので、ジェットコースターも怖いのですが、特にディズニー内だと、タワテラが群を抜いて怖い。

なぜ、2時間待った末に苦行を強いられるのか・・・

 

 


値段が高い

f:id:kirinnox:20190408183908j:plain

一人、入るだけで7000円くらいする。

駐車場代3000円くらい。

さらに交通費、高速代 or 電車代

中で飯も一回ぐらい食べるとすれば15,000円くらいはかかっていると思う。

いや、1万5千円もあればもっと楽しい事出来るでしょ絶対!!

 

絶対できる。

 

1万5千円あれば、マンガ全巻セットも何セットか買えるし、食いもんだってめっちゃうまいもん食えるし、なんでも買えるぜ!くらいの勢いだ。

しかも2人で行ったらもっとかかる。

そうまでして行きたいのだろうか。どうも私の中では、値段と価値が釣り合っていない・・・(まぁそれでも行きたい人が多いから混むのでしょうね・・・すごいなディズニー)

 

 

 

足が痛くなる。

田舎もんの私は、普段歩かんのです。

家から10歩で車 → 車で移動 → 車から10歩で職場。これがデフォ。

普段歩きません。足ヨワヨワです。

さらに、私、膝がちょっと悪いので*11日中、歩いて、立っていると、膝が限界を迎えます。

最近はサポーターを付けて行くことが多いですが、サポーターで膝は大丈夫になっても股関節が痛くなります。

東京の人は足が強いから大丈夫かもしれませんが、田舎もんにはキツイです。

 

 

 

 

 

 


私的結論

私にとってディズニーは

高い金を払って、さらに待たされ、足が痛くなり、最終的に苦行(落下)をする場所

 

・・・パネェ

 

 

対策

あまりディズニー好きではない。それでも、なお、私のように、いろいろな止む終えない事情によってディズニーに行かなければいけない!(嫁の機嫌がやばくなる等の止む終えない事情)

という人もいるだろう。

 

そんな人は

順番待ちの暇潰しを用意しておく。

私は詰将棋を解いている事が多いです。

後は嫁と話してるのも結構楽しいですが。とにかく待ち時間が長いので、暇潰し対策しておくと精神的に違います。

 

 

しりとりをやる時は逆順にやると面白いですよ。

かかし → あしか → ルアー → リール → ボッティチェリ

 

 

人物当てもオススメ。(アナログのakinator)どちらかが、キャラ(人物)を思い浮かべます。質問していって当てる。

 

「男ですか」「ハイ」「二次元キャラですか?」「いいえ」「テレビに出てますか?」「ハイ」「芸能人ですか?」「いいえ」

安倍晋三」「正解」

という感じ。

 

 

ディズニーのメリット

f:id:kirinnox:20190408183945j:plain

 

嫁が、楽しそう

 

 

 


私は嫁が好きです。

 

 

 

 

*1:これに書いてあります。ドラムで膝壊した


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス