20190526114501 20190526114501

【秀逸】私が好きな映画紹介【第8回映画通映画】




自称変態にわか映画通の私、キリンノックスが映画を紹介します。(最終回)

 

 

第8回「映画通の人にオススメ(したいけど、映画通の人はもうとっくに見てるよ)映画」

 

 

映画通の方はもう全部見てますよね。

ただ私が紹介したいだけなので紹介させてください。

僕のようなにわか映画通を目指してる人は見てみてください。(いや普通に面白いからみんな見てね)

 

 

 

 


フェイク

https://amzn.to/2U71rSi

潜入捜査もの。潜入捜査してるのに、マフィアの仁義に触れて、だんだん自分がわからなくなってしまう。

ジョニーデップとアル・パチーノ師弟関係。なのに本当は潜入捜査という、2人の演技が上手い。

うますぎる。のめり込むわ。

 

 

 

 

 

 

メメント

https://amzn.to/2FIVroy

斬新。めっちゃ斬新。10分しか記憶が持たない主人公と同じ気持ちに視聴者をさせるために、物語を逆順で映画を作っている。
見てると、「なんだこの状況?こいつ誰だ?」ってなるんだけど、ストーリーは戻っていくので、視聴者には全容が見えてくる。

すげぇ・・・よくこんな映画作ったな。

なのに完成度が高い。映画としてもかなり面白いです。

やっぱこの監督すげーわ。

メメントは「忘れるな!」という意味ですね。題名からすでに心に刺さります。

原作の題名はメメント・モリ。死を忘れるな。私はこの言葉がすごく好きです。

 

 

 

 

 

 

スナッチ

https://amzn.to/2TIphP5

群像劇というやつですね。いろんな人達が出てきて、いろんなストーリーが絡み合っていく。

群像劇はキャラ命だと思いますが、ブラピのキャラが良い。

面白いのにかっこ良い。そして、正義感、家族愛、強さ。惚れるわ。

 あれ?この映画の主人公ってジェイソン・ステイサムなの?ブラピかっこよすぎて、パッケージも真ん中で主人公みたいになってるやん・・・(いやステイサムもカッコイイよ)

 

 

 

ファイトクラブ

https://amzn.to/2UftDSf

ネタ満載。健康なのに、病気のフリして病気の会合に参加する主人公。物質主義の資本主義を爆弾でぶっ壊すかのような、爆弾魔のブラピ。

この主人公の2人。ちょっと振り切れてない主人公と、振り切れ過ぎちゃってスカッと生きてる感じのブラピ、ただ見てても楽しいし、メッセージ性がすごい。

会社でただ働いて人生を過ごしたくない!という内なる衝動を解き放ってくれるような映画なのでスカッとするんでしょうか。

まぁ私、会社で働いたことはないけど・・・

名言、名シーン多すぎて、 この映画自体が1つの名言みたいな感じに感じられます。

 パッケージでブラピが持っている物体は、映画通ならばわかりますね。

 

 

 

 

 

 

セッション

https://amzn.to/2uAQBow

全編通してヤバすぎでしょ。

まずJKシモンズが怖すぎる。

行き過ぎた音楽の指導を見事に演技してる。

ほっぺに平手打ち連発したり、椅子投げつけるとかもはや笑っちゃうwww

・・・んだけど、笑えないレベルに緊張感が伝わってくる。すげぇ映画。ついでに、音楽が良いです。聞いてるだけでも楽しい。

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:kirinnox:20190329201304j:plain

昨日から書き始めた映画紹介でしたが、好きな映画が紹介できてよかった。

 

なんだかスッキリしました。

 

私はにわか映画通ですが、上記の映画は、なんか、もう、上手く表現できないです。
面白いとかいう表現じゃ陳腐だし、まぁ、どれも見入ってしまう映画ですね。

 

しかも、見た後に内容について思い出してるのも楽しい。
見終わった後も、その映画について考えたくなる。そんな映画をご紹介しました。

 

しかし、映画を紹介するのは難しいですね。私には映画ブログはできなさそうです。

 

 次回

www.kirinnox.com

 

前回

www.kirinnox.com

 

 

  1. 「アクション映画」
  2. 「ミステリー映画」
  3. 「感動映画」
  4. 「サスペンスパニック映画」
  5. 「宇宙映画」
  6. 「恋愛映画」
  7. 「SF映画」
  8. 「映画通の人にオススメ映画」
  9. 「アニメ映画」

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス