友人の結婚式で変顔してしまった話・・・

体験談
スポンサーリンク

f:id:kirinnox:20190424213100j:plain

 

私はこの間、友人の結婚式に行ってきました。

私は、その友人と結構仲が良く、結婚式もとても楽しかったため、酒を飲んで盛り上がっていたわけなんです。

 

っで、披露宴で、友人席のみんなで集まって、わいわい写真取るっていうから、ちょっと変顔してみたわけです。

みんなでイエーイ、つってね、盛り上がって写真撮ったから、変顔してしまったわけです。

 

来心で。

 

楽しかったから。

 

で、後日、その写真が送られて来たんだけど。

みんな笑顔なわけよ。

朗らかな、笑顔でみんな映ってるわけ。

 

おれだけ、変顔してるわけ。

これはヤバイな。と

 

やばいな。これ。と

 

動悸がした。

これあかんやつやんて。

 

結婚式って朗らかな笑顔で映らなきゃいけない決まりあるんだっけ?

ドレスコードならぬ、顔面コードあるんだろうか?

えっ?ってか普段、必ず変な顔してる友達まで、朗らかな笑顔で映ってるやん???

 

え?

なんでお前、通常の顔が変顔ってレベルのお前が、朗らかな顔してんの?

ってかできたの??朗らかな顔???

 

おれやばいこと(変顔)してしまった?

結婚式で変顔はマナー違反??

そんなマナーあったっけ???

 

やばいやばいやばい

えーやばい。えーやばい。

 

時間を戻せるなら戻したい。

今度は全ての写真を、朗らかな笑顔でうつるから!!

 

失礼な事してしまったなぁ・・・

朗らかな笑顔で映るべき写真に変顔で映ってしまった。

 

彼の。

私の親友の結婚式を冒涜してしまった?

 

やばいびゃいばいばいyびあおいんgwskgまflskjふぁsん;っわどぁ;いえjgやびいいいいいいいいやばいいいいいいsk;ぇmfcv:あをvまw:fjvまskfj@っp@ぽwじぇf@pわmf;:gm:pgrk「qwpgmqwgめ;g

 

・・・

 

謝るしかないか。

 

しかたない。素直に謝ろう。彼ならわかってくれるかも。

くっそう。時を戻したい・・・

 

私は友人にLINEしようとした。

 

「結婚式で変顔してすみませんでした。」

 

なにこれ。

 

おれ絶対フザケてると思われるやん?????

結婚式で変顔しといて、「変顔してすみませんでした」??????

 

絶対ふざけてると思われるうううう 

どうすりゃいいんだああああ

謝りたいのに謝れない

 

いや、しかし、もう謝るしか道はない。 

私は朗らか顔面コードを破ってしまった。

結婚式の顔面朗らか笑顔マナーを破ってしまったあああああ

 

謝ってみた。

「結婚式で変顔してすみませんでした。」

 

返信

「気付かんかった」

 

ええええ!?!?

 

写真見たよね?

その中に一人だけ、明らかに顔面コードミスってる人いたよね???・・・

 

とにかく、あまり気にしないタイプの友人で良かったです。

関係も崩れることなく、親友のままでいられて良かったです。

 

結婚式で安易な考えで変顔すると後悔するかもしれんぞ。

f:id:kirinnox:20190604115001j:plain

 

私は、出来心で変顔してしまい、後悔しました。

 

結婚式って何百万円もかかるんです。私も経験しました。

そんで、何年経っても写真を見返して、「懐かしいなぁ。」ってなるんです。

 

仲が良くても、結婚する本人が普段おちゃらけている人だったとしても、結婚式って特別なものだと思います。

あと、新郎がいつもふざけてるような人だったとしても、相手の方もいらっしゃいますし・・・

 

まぁ、それでも変顔する!という人は止めませんが。

結婚式は、良く考えてから変顔した方が良いと思いました。(よく考えた末の変顔ってなんだw)

 

この記事も、ちょっとふざけている部分があるので、アップするのを迷いましたが、私と同じミスをする人が減るように祈って、失敗の体験談として記しておきます。

結婚式は朗らかな笑顔で写真に写った方が良い!というのが、私の結論です。

 

私もこのことに早めに気付けて良かったです・・・(また結婚式の予定があるので・・・)

大事なのは、よく考えた末の、朗らかな笑顔。キリンノックスでした。

 

www.kirinnox.com

 

www.kirinnox.com

 

www.kirinnox.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました