キリンノックスの日記


キリンノックスのブログ

アロエのマルチ商法に勧誘されて断った → 最終的には飲みまくってるww




f:id:kirinnox:20191118181724j:plain

 

私の母はアロエです。

私も今ではアロエなんですがw

 

 

そんな母はアロエジュースのマルチ商法の販売員なんですが 

そのアロエ会社の特典みたいなやつでアメリカに旅行に行ってきたらしいです。

 

 

最初に言っておきますと、この記事はマルチ商法は良くないという事を言いたい記事ではありません。

母の会員になっている会社はしっかりしている会社(大手)であるようですし、母のお金で趣味みたいにやってることです。

何より、母はアロエを薦める事で活き活きとしておりますので、私は大いに結構なことだなと思っていることだけは先に言っておきます。

あと、マルチ商法 = 違法ではないらしいです。

しかし、まぁ私はマルチ商法には入会しないよ。というだけのはなしです。

 

 

話を戻しまして、母はアメリカにアロエ旅行に行ってきたそうです。

アロエとかを見に行ったらしく、楽しそうでしたw

 

 

そのアメリカからどでかい生のアロエ持って帰って来たのですが、親戚の家で一緒に食べるアロエパーティーするから来てね、と私は誘われました。 

 

 

 

アロエの勧誘

f:id:kirinnox:20191118181736p:plain

 

気軽な気持ちでアロエパーティーとやら行ってみると、母が呼んだ親戚が集まっていたのですが、見慣れない人が1人いらっしゃいました。 

その人は、いかにも、セレブ!まさにアロエセレブだなって格好をしていました。

 

 

「あ、こんにちは。はじめまして~(あっ・・・察し・・・・)」

 

母のアメリカ旅行の思い出話を聞きながらアロエを生食します。

しかし、徐々に話はアロエが体に良い理由」みたいな感じに変わってきました。

その、見慣れぬアロエセレブのおばちゃんが資料とかを配りだして、ぬるぬるとアロエ勧誘の空気にスライドしていきました・・・

 

 

今さっきアロエを食べていたと思ったら、気づけば説明を受けている!?

いつからアロエを食べるだけと錯覚していた?

というスムーズな勧誘の流れが非常にうまい。

気づけば、さっきまで談笑していた場の空気が、アロエの話を真剣に聞く空気に変わっていた。

すごい、勧誘をプロにする人の場の空気の管理は見習いたいくらいだ。

 

 

そこからひたすらアロエの話を延々と2時間ぐらい説明されました。 

私はアロエをちょっと食べて10分くらいで帰ろうと思っていたのに気づけば2時間も話を聞かされた。 

 

これは勧誘員が完全にうまい。

流れるように次から次へと話す事によって、コチラは「帰ります」を切り出せないのだ。

◯◯新聞の勧誘のときにも感じたけれども、コチラが発言できないレベルに話の主導権を持っていかれる。

プロはすごい。

www.kirinnox.com

 

 

 

アロエって良いねぇ・・・

f:id:kirinnox:20191201132210j:plain

 

そんなこんなで2時間みっちり、アロエについて聞かされた私は見事に 洗脳され アロエが好きになり

いや、これ、ひょっとすると、飲んだほうが良いかもしれんな。となっていました。

 

 

しかし、そこは普通の人とは違う変人の僕

入会はしませんでした。

なぜかと言えば高い!!

 

 

マルチ商法アロエは1本1Lで4000円とかします。

流石に高すぎ・・・

なんでこんなに高いかって、そりゃ明白です。

マルチ商法のマージンが上乗せされているからです。 

 

 

マルチ商法の販売員の人で、アロエ信者を粛々と増やしている人は年収にしてウン百万円稼いでるらしいです。

しかし、その分の損をするのは末端で高いアロエを購入する人たちです。 

アロエを売る販売員になるなら儲かるかもしれませんが、ただ言いなりにアロエを買わされるのは損しかないという損得勘定思考が私の頭の中を駆け巡っていました。

 

 

 

私の結論

という訳で、私は、自分で、マルチ商法じゃないアロエを探して飲むことにしました。

コチラです。

https://amzn.to/2G19nMj

 

マルチ商法アロエと飲み比べましたが、ほとんど味が同じでした!(主観)

しかも、マルチより値段が安い。

そりゃマルチと違って販売店から買うんだからだからそうですよねw

 

 

というわけで、私はこの「沖縄産のアロエ飲むんだーーーとアロエ販売員の方に伝えたところ

「そういうやつは味が薄い」

アメリカの強い日差しを浴びて育ったアロエじゃないとだめ」

だのと、なんか阿鼻叫喚してました。

2時間説得した結果、加入しなかったわけだからそうなりますわな・・・

 

 

 

そんなわけで、アロエマルチ商法に勧誘されて、アロエ好きになったんですが、マルチには加入せずに、沖縄のアロエを自分で買って飲んでる話でした。

多分健康に良いw

私はマルチのマージン上乗せで高くなったアロエよりも、販売者から買うアロエの方がコスパが良くて断然オススメですね!

賢く生きるぜ!

 

 

余談ですが、沖縄アロエに行き着く前に、こちらのアロエ試してみました。

https://amzn.to/2ONVBPT

 

「キダチアロエというらしいです。こちらのアロエ「マルチアロエ「沖縄アロエ」と全然味が違う

苦すぎる!

いや。不味すぎる!!!

激マズ!

しかし、このキダチアロエ便秘に良いらしいです。

 

 

終わり。

 

 

コチラの記事もどうぞ。

www.kirinnox.comwww.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス