20190526114501 20190526114501

アロエのマルチ商法に勧誘されて断った。最終的にはアロエを飲みまくってる話。




私の母はアロエです。(まぁ私も今ではアロエなんですけれどもw)

f:id:kirinnox:20190309110327j:plain

そんな母が、なんか、アロエジュースのマルチ商法の販売員なんですが 


そのアロエ会社の特典みたいなやつでアメリカに旅行に行ってきたらしいです。

 

ここで、最初に言っておきますが、マルチ商法違法ということではなくて、母の会員になっている会社はしっかりしている会社(大手)であるようですし、

 

別に母のお金で趣味みたいにやってることですし、何より、母は活き活きとしておりますので、私は大いに結構なことだなと思っていることだけは先に言っておきます。

 

しかし、まぁ私はマルチ商法には入会しないよ。というだけのはなしです。

 
まぁとにかく、母はアメリカにアロエ旅行に行ってきたらしいです。(アロエとかに行ったらしいww楽しそうでしたw)

 

そして、生のアロエ持って帰って来たから一緒に食べよう!ということで、親戚の家でアロエパーティーするよ、って言われて私は呼ばれたんです。

 

行ってみると、親戚はもちろん集まっていた(親戚の中にも3,4人アロエ信者の人がいる)のですが、見慣れない人が一人おりました。

 

その人は、いかにも、セレブ、まさにアロエセレブだなって格好をしていて、私はつい、条件反射で、「あ、こんにちは。はじめまして~」と挨拶を交わしたのですが、次の瞬間(あっ・・・察し・・・・)というふうになったのです。

 


アロエの勧誘

f:id:kirinnox:20190309110556j:plain

まぁ内容としてはひたすらアロエの話を延々と2時間ぐらい説明されました。

 
正直、アロエをちょっと食べて10分で帰ろうと思っていたおれを引き止めるのがうまいな思いました。

 
さっきアロエを食べていたのに、気づけば説明を受けている!?(いつからアロエを食べるだけと錯覚していた)

 
というのもすごかったが、もう、場の空気が、アロエの話を真剣に聞く空気に変わっていたのだ。

 
まるで、シーンとした高校の教室では、誰も発言できない。空気で威圧されるかのように、私は「あっ僕やることあるので帰りますね^^」という言葉を封殺された。
遊戯王のグラヴィティ・バインド、いや、遊戯王大寒波(魔法カードを発動できない)のように帰るという行動を場の空気によって封殺されたのである。

 

そして、流暢に2時間説明されたものだから、逃げ出すタイミングもなく、みっちりアロエの話を勉強してしまいました・・・

 
まぁ正直◯◯新聞の勧誘よりは全然よかったけど、私は◯◯新聞の勧誘によって、勧誘というものそれ自体に嫌悪感を持っていたのでした。

www.kirinnox.com

 

そして、勧誘された私の結論は、アロエは良い。(キリンノはアロエ教になった)

 

そこで説明されたアロエの良さとは(理由があって書けません)です。

せっかく2時間も勉強したのに書けません。

 

まぁアロエの良さを延々と説明されました。

 

でも、実際、アロエ(理由があって書けません)なんでしょうね。

 

まぁそんなアロエの話を2時間くらい聞かされ

 

結論としては、アロエは良さそう!」ってなって、私も今ではアロエ信者です。

 

 

しかし、入会はしませんでした。

なぜかと言えば高い!!

 

マルチ商法アロエは一本1Lで4000円とかします。
流石に高すぎやろ・・・


なんでこんなに高いかって、そりゃ明白です。
マルチ商法のマージンが上乗せされているからです。

 
そして、そのマルチ商法は、まぁ違法ではないようなので、がんばってアロエ信者を増やしている人は確かに年収◯百万円稼いでるらしいんですが、その分損をするのは末端で高いアロエを購入する人たちです。

 
つまり、アロエを売る販売員になるなら儲かるかもしれませんが、ただ言いなりにアロエを買わされるのは損しかない(もちろん、アロエが良いのは否定しませんが)

 

 私の結論

f:id:kirinnox:20190306211155j:plain

という訳で、私は、自分で、マルチ商法じゃないアロエを探して飲むことにしたんです。

こちらです。

https://amzn.to/2G19nMj

マルチ商法アロエと飲み比べましたが、ほとんど味が同じでした!
しかも、値段が安い。

  

しかし、私が、この「沖縄産のアロエ飲むって言ったら
親戚のアロエ信者、販売員の方達
「味が薄い」やら
アメリカの強い日差しを浴びて育ったアロエじゃないとだめ」だの・・・

なんか阿鼻叫喚してました。(まぁ2時間説得した結果、加入しなかったわけだからそうなりますわな・・・)

 

でも、安いし、おれ沖縄好きだし(行ったことないけど)味同じだし・・・

 

というわけで、マルチアロエ信者の方には申し訳ないがあれからずっと沖縄アロエを飲んでいるのでした。

前は一箱買いだったけど、今二箱買いです。今度なくなったら三箱買います。

 
結果、私は毎日飲んでいて、良いです。皆さんにもおすすめしておきます。

 
読んでいただきありがとうございました。

 

 

余談ですが、沖縄アロエに行き着く前に、こちらのアロエを試してみていました。

https://amzn.to/2ONVBPT

「キダチアロエというらしいです。こちらのアロエ「マルチアロエ「沖縄アロエ」と全然味が違う
苦すぎる!

 


これは、皮の部分が苦いらしいんですね。

 

そしてこのキダチアロエ(理由があって書けません)です。

 

 

なんだこの記事。(ひどいな) 

でも私。法令遵守でやっていきたいです。

でも続きもあるのでよかったら読んでくださいね。

 

www.kirinnox.com

 

私のヘルスケアについてはこちらもどうぞ

www.kirinnox.com

 

 

 

 

 

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス