キリンノックスの日記


キリンノックスの日記

ブログ半年間で月間収益200円!稼げないブログはこんなブログだ!徹底的に教えるよ!




f:id:kirinnox:20190816124632j:plain

 

このブログの利益は半年やってきて、260記事以上書きましたが

月間収益200円です!

ぶっちゃけよう。

私がブログを開設した動機は稼ぐためだw

 

 

ブログの運営報告や、稼ぐ方法をググると出てくるのは

ブログ半年やったら◯万円稼げました!!

っという記事ばかりだ。

 

 

皆さんすごいですね。

しかし、おれのような人間もいます。

稼げる人間ばかりではないんだぞ!

 

 

この記事に書いてある内容は、私がやってきた(稼げない)方法です。

この記事の逆。つまり、私の逆を行けば稼げる!!(かもしれない)

という反面教師としてください。

 

 

営業活動をしなかった。

f:id:kirinnox:20190502234536j:plain

 

どうも、営業活動って苦手なんですよね・・・

読みもしない他の人のブログに、1回だけコメント書いたり、スターつけたり、はてブつけたり、読者になったり。

そういう営業活動の人たちって、「1回だけ」来るんですよね。

1回だけ書いて、存在を知らしめて帰っていく。

読者登録しても読まない人もいますし。

 

 

どうも、こういった行為は私には合わない。

なので、私は自分のブログの営業目的の活動はほとんどしませんでした。

しかし、やはり、ブログの宣伝目的の交流をして、存在を知らしめた方が認知されるのは事実でしょう!

ブログの営業活動をしない → 稼げません! 

 

 

積極的にはてなブックマークをしなかった。

f:id:kirinnox:20190726210443p:plain

 

はてなブログはてブをつけ合うと互助会と言われます。

お返しブックマークとか、ブックマーク交流とかあります。

どうも、はてブをめちゃくちゃ手当り次第につけてる人もいるようですが、その人のブログ見たら収益○万円達成!だそうですよ。

 

 

本当は、もっと自分から積極的にブックマークつけに行って、つけてもらったらしっかりお返しして、ってやれば、もっとブックマークもPVも集まったと思うんです。

しかし・・・私は、読んで個人的に好きな記事につけたい!と思ってしまい。

お返しブックマークや、読んだ記事に端からブックマークをつけ歩くという行為をあまりしませんでした。(ちょっとはしたけど)

 

 

それなのに「互助会!kirinnoxってやつ通報しました!」とか増田で言われて

アホみたいですよね。

互助らなかった → 稼げません!(しかも互助会野郎とディスられます)

 

 

Twitterの営業活動をしなかった。

ブロガーはTwitterを併用するべき。という記事は以前書きました。

www.kirinnox.com

 

そして、Twitterにも営業活動があります。

「相互フォローします!」というのや「フォロー&固定ツイートRTで、フォロバ&固定ツイートRTします!!」っというやつですね。

これも、私は「なんか私のやりたい感じと違うなぁ・・・」っと思っていました。

結果、現在、私のフォロワーは19人ですw

ブログで稼いでいる人はみんなフォロワー1000人とかいって喜んでますよ!

Twitterの営業活動をやらない → 稼げません!

 

 

ASPを活用してない。

もしもアフィリエイト

 

稼いでるブロガーさんを見ると、ASPを使いこなしています。

一番皆さんが使っているのは私が見る限りもしもアフィリエイトです。

次に恐らくA8.netです。

他にもアクセストレードとかアフィbとかいろいろあります。

なんか、1件制約が取れると何万円も報酬が入る案件もあるらしいです。

ブログで稼ぐためには、アドセンスよりも、ASPの方が儲かりそうです。

ASPに登録して、それを紹介する記事を書いたほうが良さそうです。

ASPを活用した記事を書かない。 → 稼げません!

 

 

オピニオン記事ばかり書いた。

オピニオン記事というのは意見記事です。

私のような無名ブロガーの意見に誰が興味あるのか!?

www.kirinnox.com

 

本当に物好きな人だけですww

当ブログは物好きな人達に支えられておりますw

オピニオン記事ばかり書く → 稼げません!

 

 

日記記事(体験談)ばかり書いた。

f:id:kirinnox:20190825133507j:plain

日記記事、体験談記事は書きやすいんですが、読者の方は読んで終わりですw

儲けには直結しませんw

 

 

「うんこ漏らしましたw」「マジカwww」

終了

これでは稼げません

 

 

「私が使ってる、オススメの機材はコチラです。」「なるほど、見てみよう」

このように繋げていかないとな・・・と思います。

日記記事(体験談)ばかり書く → 稼げません!

 

 

読みやすい記事を書こうとした。

f:id:kirinnox:20190825133611j:plain

私が、記事を書く際に注意しているのは、「読みやすく」するという事です。

例えば、太字には個人的なこだわりがありますw

ほぼ、全文を太字を入れるというw

逆に読みにくい?

そりゃヤバイな。

おれの努力が全部無意味だった可能性はあるw

 

 

あと「文章をなるべく削ってる。」

これも自分のこだわりです。

大体3000文字書いたら、1000文字くらい削って2000文字くらいの記事を上げています。

だって、無意味な文章、何度も同じことを書いている箇所、ダラダラと書いている箇所って好みじゃないんですもの・・・

 

 

しかし、こんな事やってはいけません

ダラダラと長文を書いてください。

どうせ、誰も真剣に読んでません。

文字数で圧倒しないとSEO的に多分良くない。

 

 

装飾したり、文字数削って俳句みたいな事やってる場合じゃないです。

文学ごっこじゃ稼げません。自己満です。

稼ぐために書きまくって、端からうpしないといけないと思います。

読みやすさにばかりこだわる → 稼げません!

 

 

誠実に本当の事を書いた。

f:id:kirinnox:20190825133732j:plain

このブログの内容は全て実話です。

ライブ中にギターを折る友達の話、私がうんこを漏らした話私の考え私の体験談

 

 

しかし、実話だからなんだと言うのでしょうか。

稼ぐために実話である必要性は全くありません。

私のリアルの知り合い月10万稼ぐブロガーがおりますが、そいつのブログ見たら嘘ばっかりでしたw

 

 

稼げる友人「ブログは稼ぐためのゲーム」

稼げないおれ「ブログはおれ自身。おれの分身。」

 

 

ええ。どちらが稼げるか・・・考えなくてもわかります。

誠実に本当の事を書く → 稼げません!

 

 

稼ごうとしなかった。

f:id:kirinnox:20190813211020j:plain

 

いやぁ。ブログ開設当初は稼ぐ事を目的に開設したんですけどねw

気付けば、言いたいことを言うだけの自己満足ブログの方向に行ってしまいました。

目的を「稼ぐ」に設定し「稼ぐためにブログを書く」というスタンスを貫かなければ稼げないと思いました。

稼ごうとしない → 稼げません!

 

 

まとめ

f:id:kirinnox:20190820101007j:plain

 

  • ブログの営業活動をしない → 稼げません! 
  • 互助らなかった → 稼げません!
  • オピニオン記事ばかり書く → 稼げません!
  • 日記記事(体験談)ばかり書く → 稼げません!
  • 読みやすさにばかりこだわる → 稼げません!
  • 誠実に本当の事を書く → 稼げません!
  • 稼ごうとしない → 稼げません!

 

つまり、こういう事になります。

ブログで稼ぐためには

  • ブログの営業活動をする。 
  • 互助る。
  • オピニオン記事ばかり書かない。
  • 日記記事(体験談)ばかり書かない。
  • 読みやすさにこだわってばかりいない。
  • 誠実に本当の事を書く必要はない。(虚構、嘘も方便)
  • 稼ごうとしよう。

 

 

うわぁ!これは・・・なんという・・・

 正論 (自分でいうのもなんだけどw)

自分に自分がディスられているかのようですw

あとは、タイトルで釣ったり、サムネで釣って人を集めるくらいですかね。

www.kirinnox.com

 

 

おれを反面教師にして、皆さん、稼いでください!!

おれの屍を超えてゆけ!!

 

 

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス