キリンノックスの日記

ブログ開設2ヶ月目の状況、140記事、月900PV、月収益50円、時給0.1円!




こんにちは!キリンブロガーのキリンノックスです!

このブログは2019年3月初頭に開設、現在2019年、5月末日2ヶ月目が終わり、3ヶ月目に入って行くという状況になっております。

前置きは書かねぇ。

 


記事数

3月 69記事
4月 71記事

計 140記事

 

 

文字数

1記事あたり 約2000文字
1日あたり  約4700文字

総文字数 28.7万文字

1日2記事以上は書いている計算です。

本3冊分です!

 

 

記事のジャンル内訳

雑記  (58)
哲学・考え方  (30)
ボードゲーム・テレビゲーム  (12)
ライフハック  (28)
勉強  (5)
音楽  (6)
映画  (9)

 

 


読者の方

28名様(ありがとうございます)

 


PV数

3月 352PV
4月 585PV

計 937PV

 

f:id:kirinnox:20190430110626p:plain

 

 


PV内訳

65% はてなブログから
20% 検索から
残り その他

 

 


収益(約)

3月   0円

4月 50円

計50円

 

 

 

時給

3月    0円

4月 0.1円

現在0.1円

 

 

 

 

1文字あたりの収益

0.000174円

 

 

この単価で1万円稼ぐのに必要な時間と文字数

100,000時間

約57,400,000文字

 

 


ワロタ。10万時間で5740万文字。

今28.7万文字書いてるから、よーしあと57,113,000文字書けば1万円儲かる計算だぁ

280文字いっぱいにツイートしたとして203,975回ツイート

1記事2000文字で28,557記事

本は1冊10万字くらいだから本を574冊を執筆する勢いで書けば、累積1万円儲かる計算だぁ!

 


無理

 


諭吉に会うのは遠いなぁ。

以上、ブログ開設後、2ヶ月目の状況でした。

 

以下余談。

 

 

 

検索エンジンからされている記事のランキング

1位

www.kirinnox.com

 
2位

www.kirinnox.com

 
3位

www.kirinnox.com

 
4位

www.kirinnox.com

 
5位

www.kirinnox.com

 

 

令和の商品2記事がランクイン。うーん、フザケて書いた記事なんだが・・・

まぁ話題の中心だから人が来るんですかね、多分あと数日もすれば来なくなるでしょう。(今4月30日で平成!明日5月1日で令和になります!無意味にドキドキしてますw

 

芥川の記事もランクインしている。これは嬉しい。私自身芥川がめっちゃ好きで、結構魂込めて書いたつもり。でも、こちらは、芥川さんの知名度にあやかっているというところですね。もう1個の哲学の記事も検索されてるー。哲学ブログにしようかなw

 

結婚式の記事。これが検索されるのはめちゃくちゃ嬉しい。ブログ開設1記事目に書いたんです!思い出、体験談の私にしか書けない記事だと思います。結婚式が懐かしいです。

 

 


感想等

f:id:kirinnox:20190430113313j:plain

ブログを初めて3月頭に開設し1ヶ月で100記事書いてやるうううううううう

www.kirinnox.com

 

うおーーーーーーーーーーーーきえーーーーーーーーーーーーーいーーーーーーうわーーーーーーーーーーー

 

 

って記事を書きまくって1ヶ月で100記事書きましたが、意外とPVは1000も行きません。

 

 

巷では、ブログ開設2ヶ月で1万PV達成!とか、収益◯◯万円達成!という記事で溢れていますが、私のブログはこんなもんです。

 

 

しかし、少しでも読んでいただけて嬉しいです。私は。

ってか、みんななんでそんなに読者いるの?www

純粋に謎。

ブログ開設1ヶ月10記事とかで200人とか読者いる方がいて、すげぇな、って想いと、どうやってんの?という想いがあります。

 

 

まぁいいや、やっぱ私的には読者獲得の作業、ブログ宣伝の作業より、何より記事を書かないといけない!と思っています。

だから、もう突っ走る。

ひたすら記事を書きます。

 

 

私の脳内をネットの海に垂れ流す。

それがこのブログだあ。

 

 

 

リライトすべきか、新記事を作成すべきか問題

f:id:kirinnox:20190430113429j:plain

 

過去記事をたまに思い立って直したりすることもあります。

でも、意味ないwww

誰1人読んでない記事の細かいところ修正する無意味さwww

書いただけで、1人にも読まれていない記事もあります

6000文字の超大作なのに・・・w

www.kirinnox.com

 

なので、過去記事を整えるなんて無駄な作業はやめて、当分は新記事作成をしようと思っています。

 

 

 

書きたい記事を書くべきか、読まれる記事を書くべきか

f:id:kirinnox:20190430113452j:plain

 

この葛藤はかなりありました。

魂込めて、自分の想いを吐露した記事が全く読まれず、ちょっとフザケてみた記事が読まれたりします。

 

 

おそらく、ブログで稼ぐ人達は、よく検索されている言葉とか、トレンドっていうんですかね、そのとき流行ってるキーワードを狙って書いて

それによって、PVを稼ぎ、収益を上げていると、いろいろなところで目にします。

 

 

では、私はそれをやりたいのか?

大体、キーワードから先にきめて、記事を書くなんて、私の本当に言いたい事を書いているのとは違うのではないか?

 

 

その作業、楽しいのか?

そんなの、仕事じゃないか?

 

 

今更、映画紹介記事でラピュタ紹介してる場合じゃないってのはわかる。

www.kirinnox.com

 

ドンキーコング2への愛を放ったって、需要がないのはわかってる。

 

でも、そういう記事が一番楽しかった。

友達と、懐かしいゲームについて話して盛り上がってるとき楽しかったように、誰にも読まれずとも、独りで懐かしいゲームについて盛り上がれた。

 

 

このワードが検索エンジンで検索されているから、書こう。

まぁ私もネタ切れになったらやるかもしれません。でも、今の所、書きたいことがある。 

この書きたいことを書かずして、なんのためのブログなのだろう。

自己満でも構わない。

誰1人読んでくれなくても、それでも、やっぱり、自分の書きたい事を書かなければ、意味がない。と私の中ではブログは位置づけられたようです。

 

 

儲けを本気で狙うなら、別の事しなければなりませんね・・・売れそうな商品探して、キーワード選定、SEO対策して・・・とか。

SEO対策ってやり方がわからないので、このブログまったくやってないです。

 

 

ただただ、書きたいことだけを書いて、誰得記事を量産して、ネット神に抗ってみます。おれはこびねぇ!文字は売っても魂は売らねぇ!

ただただ、こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしゅうこそものぐるおしけれ、そういうスタンスでやっていきたい(当分は)

 

 

余談の余談

ブログ「運営」って言葉。違和感があります。

 

 

運営の意味

団体などの機能を発揮させることができるように、組織をまとめて動かしていくこと。

 

運営(うんえい)の意味 - goo国語辞書

 

なんかおかしいじゃん。ブログ運営。ブログの中の団体を動かしているんでしょうか。
ブログの中のちっさいおっさん達を統率しているのでしょうか。

そして「報告」、違和感があります。誰に報告してるんでしょう。

 

 

というわけで、私は「ブログ運営報告」という文字に最高に違和感を感じております。

そして「達成」という言葉も使いません。 

www.kirinnox.com

 


なんだろう。

なぜ、こんなに言葉が気になるのだろう。

 

 

ブログ2ヶ月目の運営報告!PV900到達!収益50円達成!って言っちゃえば良いんですけどね。自分の中の何かが、この言葉達を憚ります。 

 

 

だから「ブログ開設2ヶ月目の状況!PV900!収益50円!」

とりあえずビックリマーク付けたけど、インパクトがねぇw

ちょっと別の方法を模索せねば。(追記、とりあえず時給載せてみたw)

  

 

お読みいただきありがとうございました。キリンノックスでした。

 

 

関連記事www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 


 

プライバシーポリシー / お問い合わせフォーム
©2019 キリンノックス