【オススメ】PSPの名作紹介【懐かしい】

スポンサーリンク


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック (PSP-2000PB) 【メーカー生産終了】

 

私が高校生ぐらいのとき、PSPが発売されました。

持ち運び出来るハードでこのグラフィックのクオリティー。

DSよりもグラフィックはキレイでした。

 

そして、高校生(大学生)が持ち運びできるゲームを手に入れたらどうなるか。

朝昼晩ずっとやってたw

それでは、私がやった名作を紹介していきますよ!

 
 

メタルギアソリッド ポータブル オプス

本編も良かったけど、ネット対戦が熱かった。

ずっとやってた。

SVDで狙撃、SAAで跳弾、RPGの爆風で倒すか。

ショットガンでハメるか、クレイモアで待ち伏せするか、スコーピオンで狙い撃つか。

スタングレネード投げ込むか。

私はずっとM63のしゃがみヘッドショットをしていた。

しゃがむと精度が上がる。

ナイフも結構戦える。武器が多彩で楽しい。

 
 

オンライン対戦のHarbor(港)でバグを使って橋の上に出て、みんなで格闘して落とし合う「相撲ルーム」を主催していたのは私ですw

 
 

チャット機能で言える言葉

全滅した・・・ 白旗あげ損ねた・・・ フルトン失敗した・・・ とられた・・・ 間違えた・・・ 初心者です お手柔らかに 本気で来い! 手加減無用! じゃぁ、俺が! 今度は負けないぞ! みんな強すぎるよ 楽しかった! 了解 駄目だ すまない 頼む! あり! なし! 賛成! 反対! よくやった!

このやりとりすら、懐かしい。

 
 
 
 

勇者のくせになまいきだ。

ダンジョンに、モンスター配置して入ってくる勇者を倒すゲーム。

しかも、めっちゃ強い勇者は「ああああ」

確かに、やりこむ人ほど、なぜか名前が適当・・・

絵柄がポップで良いゲームだった。

 
 
 

ぷよぷよ

私、PSPで始めてぷよぷよに参戦しました。

ハマった。対戦しまくった。

階段詰みに始まり、挟み込みの8連鎖くらいまではできるようになった。

 
 

MYST

私はPSPではプレイしていませんがパソコンでやりました

PSPでも出てたんですね。

www.kirinnox.com

 
 
 

もえじゃん!

私は、麻雀と萌えが好きであります!

好きな役は、タンピン三色。

あとダマテン好き。

ダマテンでタンピンドラドラとか上がったりすると、駆け巡るおれの脳内物質。

チートイドラドラ6400、タンヤオドラドラ5200、みたいな手は高確率でダマテンします。

 
 

MONSTER HUNTER 2ndG

ここで私のPSPソフト購入は、止まったw

終わりの始まり。

モンハン2nd → 2ndGとモンハンばっかりずっとやってた。

プレイ時間2000時間を超えた。

友達と集まってはモンハン。

兄とモンハン。

いとことモンハン。

1人でもモンハン。

ランゴスタ、ドスギアノス、ドスファンゴ、イャンクック、ババコンガ、ドスランポス、ドスゲネポス、ドスガレオス、ドスイーオス、ガノトトス、ドドブランゴ、ザザミ、ギザミ、ラオシャンロン、シェンガオレン、イャンガルルガ、ゲリョス、レイア、レウス、フルフル、バサルモス、グラビモス、モノブロス、ディアブロス、キリン
オオナズチ、クシャルダオラ、テオ、ナナ、ティガレックス、ラージャン、アカムトルム、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツ

2ndGに入って、ヒプノック、ヤマツカミ、ヴォルガノス、ナルガクルガ、ウカムルバス

 

名前羅列してるだけで、記憶が蘇ってきて楽しい。

全モンスター100回以上狩っただろうなぁ・・・

最初は、ドスファンゴの突進すらかわせなかったw

ドスガレオスに音爆が当たらなかった。

イャンクックは最初尻尾がかわせなかったがローリングでかわせるようになった。

ギザミ双剣の乱舞で倒していた。

ガノトトスは、タックルの判定が意味わかんなかったから、ランスで防御しながら倒した。

ラオシャンロンは弓で倒した。みんなで足狙って転ばせて、背中に乗って剥ぐ。

転ばせ過ぎると時間切れで負けになってしまうラオシャンロンw

ゲリョスには音爆が聞くんだっけ。

レイアとレウスには閃光玉が有効。

フルフルは強かった。

グラビモスはランスが狩りやすい。突進をガードする。

ディアブロスも音爆を当てないといけない。

キリンは動きが速いから、ハンマーの溜めを当てて倒すのが良い。

ナズチは古龍の宝玉とるために狩りまくった。痺れさせると狩りやすい。

クシャは龍風圧無効がないとキツイ。閃光玉が結構効く。

テオにはバリスタを当てる。尻尾を斬るのが難しい。大剣の抜刀が良い。

ティガレックス強い。閃光玉が効く。

ラージャン。強い。大剣の抜刀で倒す。

アカムは大剣で狩る。始めてアカムに行った時は、モドリ玉が無いと帰れない事にビビってた。

2ndGに入ってナルガクルガ動きが独特で苦戦。尻尾ビターンの威力が半端なくて、G

上がったばっかりだと一発で落ちる。

ヴォルガノスガードしてもキツイ。攻撃力が高い。

ヤマツカミ。ガンナーが有効。

ウカム。強い。ウカムの大剣は抜刀がクリティカルになる装備だと鬼。

ミラボレアス。一人では厳しかった。50分戦って撃退・・・長い。

ミラバルカン。赤くてカッコイイ。

ミラルーツ。雷の威力強すぎ。でもみんなでワイワイ避けるのが楽しい。一人で狩るのはかなりキツイ。

 

ありがとう。モンハン。

私を引き篭もりからモンスターハンターにしてくれたゲームだった。

 
 

まとめ


PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン (PSP-3000SG) 【メーカー生産終了】

 

モンスターの名前を書いただけでもう一回プレイしたみたいな気分になれました。 

楽しかった。

モンハンは青春

キリンノックスでした。 

 

 
 

関連記事 

 

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

www.kirinnox.com

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました